先日1歳を迎えた娘

ちっちゃい手に

ママの

おっきなほっぺた

のせてみる



ママからしたら

あなたの

ちっちゃい手は

計り知れないほど

おっきくて

ママを支えてくれてるんだよ



そうそう!

ある人が言ってたよ


子供は

全て分かってる

大人よりも

なーんでも知ってるよ


本当にそうだと思う

娘がお腹に宿ってくれた時
私は人生で1番辛い時だったんだ



そんな

ちっちゃい手の

我が子は


先日


脱水症状になり

救急へ……

自分ができなかった事

何度も反省して

謝った


次の日

私は酷い嘔吐と下痢

娘の胃腸炎をもらったようです


1人だったら

何も食べず

動きたくなーいと
寝ていられるけれど

子供のために

母は

辛かろうがなんだろうが

せっせと

娘の食事や薬の準備をするんだな




私は

実家の台所を思い出し

自分と母を

重ね合わせました



沢山ありがとう






うちの娘は


ちっちゃい手だけど

でっかいんです



では


Haruna