こんばんは



突然ですが、最近の私は
電車に乗る機会が多くなりました


そこで、つり革に必死で捕まって
(しかも、ヒールなんて履いちゃうので!慣れないのに…)


もうフラッフラで

つり革に捕まっていると言うより

しがみついています



そこで、生じる体への悪影響が


必死でしがみつくので
肩から(と言うより首から)手の指先まで、ありえない力が入っています



そこで気づいたんですね



私は、つり革に全て頼っていたんだという事を




そして、ふと自分で立ってみよう!と思ったら、スッと楽になった





コレですよね




たまにクラスでお伝えしている事
『チカラに任せずに、リラックスして中心を捉える』




意識が『倒れたくない』という部分に執着し、色々な物に目が当てられず、視野が狭くなっていた。という照明でした





電車の中にも
そして
日々の生活の中にも


学びは沢山落ちています




辛くなったら、気づける事も気づけなくなる




辛くなる前に、自分の色々な事に気付けたら良いですね



ヨガの教えでは
『無知』が、全ての煩悩の原因とも言われています

ヨガのアサナ(ポーズ)の中から、沢山の学びを得て、人生をより楽に生きていきたいものですね




今回の事は、つり革から学びを

からだへの影響ですが
心も然り


頼ってしまった分だけ、自分に返ってくる
良い事も悪い事も、全部自分に返ってきます

これをカルマと呼んでいます

全ては、回って自分に返ってくる
今の人生かもしれないし、次の来世かもしれない


自分の行いは、ずーーーっと巡ってるんですね


周りなんて気にせずに、良い事しておこう
{7DE716C3-2971-4DFD-BA6F-210B32D201EE}
そういえば、コレ!
最近使っているオーガニックシャンプー
私は地元を応援します!
千葉 一宮で作られているそうです



では




Haruna