先日初SURFに来てくれた
まきちゃんと、めぐちゃん❤︎
{6833341C-C354-4492-83BD-1664DFA9D86F:01}

2人ともチアリーダーの他に
まきちゃんは(右側)
私と一緒のYogaインストラクター

めぐちゃんは(左側)
エアロビクスとダンスのインストラクター

私は、めぐちゃんとはじめまして♬だったので、もちろん【エアロビクス】の話題に!

『やっぱり、エアロビってさぁ~・・・』

と言ったら

『あッ!!!!    (¬_¬)』

と、まきちゃんの白い目が!

何やら、私は言ってはいけない事を言ってしまったらしい(~_~;)ヤバイ


でも、何がマズかったか?分からない!

『エアロビって言ったーーー(¬_¬)』

まさかの!【エアロビ】が禁句⁈
どひゃーーーーん‼︎です。

聞くところによると
エアロビクスをやっている方からすると
【エアロビ】という言葉はありません‼︎
【エアロ】もしくは【エアロビクス】
と言ってください(^-^)

との事‼︎

知りませんでした~❤︎お勉強になりました。
その日は、1日言いなれない【エアロ】を照れながら言い続けたのでありました。笑


そして、更に!
2人のお勉強をしようと、前日2人の所属しているチアリーダーのYouTubeをcheck❤︎
惚れたのは、言うまでもありません。

そして、なんだか
とーーーーっても元気になったのよね。

まきちゃんに言ったら
チアリーダーの【チア】は、励ます!とか、元気づける!とかって意味があるんだって☆
まさに、どっぷりチアリーダーの思惑にハマりました^ ^

しかも、【チアガール】て言う人もまだいるのかな?
怒られますよヽ(´o`;
【チアガール】【チアボーイ】とは、卑猥な言葉としてアメリカでは使われているそうです。

正解は【チアリーダー】
元気(チア)を導く(リーダー)人です♬

気をつけましょう~☆


Yogaも【ヨガ】や【ヨーガ】
どちら?と思いますよね。
インドでは【O】は、伸ばして発音するらしく【ヨーガ】と言うみたいですね。
実際に聞こえるのは『ヨゥガ』と聞こえるとか?

私は、ヨガって言ってます^ ^

そのうち、【ヨーガ】て言い出すかもしれませんけど・・・(^^)


周りからしたら、ちょっとくらいの違いでも、本気でその道を歩む人には【譲れない響き】があるんです。

言葉って面白いし、難しいですね

明日も、明後日も~❤︎
ヨゥガLessonありますよッ
お問合せはこちらをcheckしてから(^-^)


                           Haruna