「好き♡」を詰め込んだ結婚式で
『最幸』の日を!
手作りウェディングアドバイザー♡
星野はるかです⭐️
>>自己紹介 >>公式LINE

公式ハッシュタグに続々ランクイン中❣️
皆さん読んでいただいてありがとうございます💗

作らない方がいいものもある!?


 

 

こんにちは♡
 
ウェディングドレスを自作した


コスプレイヤーが


あなたの手作りウェディングをお手伝い



 

手作りウェディングアドバイザーの


星野はるかです♡

 

 

 


前回まで7回に渡り
製作過程を紹介しました♪
その1〜準備〜

その2〜デザイン〜

その3〜型紙〜

その4〜仮縫い〜

その5〜ドレスの上半身〜

その6〜スカート〜

その7〜仕上げ〜




フルタイムの正社員として働きながらでも
ウェディングドレスは自分で作れるのです!



作り方や時間管理
手作りする際の心構えなどを
お伝えする講座
を考えています♪



ご興味のある方は公式LINE

にご登録ください♡

QRコード画面に行けない方は
「@371tldgz」で検索してください✨




講座の準備が整いましたら
いち早くお伝えします♪






手作りにこだわるプレ花嫁さん!
順調にウェディングアイテムを
作れていますか?



一度手作りに凝り出すと
なんでも作りたくなっちゃいますよね♡




でもちょっと待ってください!

 

 



確かになんでも手作りできますし、
作れないものはないと思っています♪



ですが!



試行錯誤に時間がかかるものや、
既製品よりも
圧倒的に完成度が落ちるものは
購入したほうが良い場合もあります。



実は、
ウェディングアイテムを手作りする際に
作って失敗したものがありました。



作ってはみたものの、
イメージとちょっと違ってしまい、
結局、既製品を購入することにしました🥲



その失敗したものとは…



「ワイヤーパニエ」
です。



プリンセスラインのドレスの
シルエットを保つには
欠かせないアイテムです♪



まず、これを手作りしようと思う方が
どれくらいいらっしゃるか
分かりませんが…



ドレスをレンタルする場合は、
ワイヤーパニエはセットで
ついてくると思います。



自分でドレス作る場合は、
自分で用意しなくてはなりません。



いえ、式場に伝えれば
レンタルできると思いますが、
なぜか私は「作らなくてはいけない!」
と思ってしまいました💦(手作り脳w)



インターネットで作り方を調べると
意外に安く、簡単に作れる方法が
載っているではありませんか!



じゃあ作ろう♪



となったわけです。



実際、白い布3〜4mと
100円均一でそろう材料があれば
作れました。

 





しかし、、、

ワイヤーの扱いに苦労する💦
思った以上に膨らまない💦
ドレスの重みで潰れる💦
ワイヤーのサビが布に移る💦


などの問題が発生しました😭



これは作ってみないと
分からないことでしたが、
もし、今から作ろうと考えている方は、
ちょっと考え直してみてください。



準備できる時間は限られています。



試行錯誤して作るのは楽しいですが、
せっかくだったらその時間は

ウェディングドレスに費やしませんか?
 

 

 

 

 

 

 

\無料相談受付中/

 

「手作り」にこだわるプレ花嫁さん!

 

・作り方で困っている事はありませんか?

・どんなデザインにしようか迷っていませんか?

・やることがいっぱいで困っていませんか?

 

手作りウェディングアイテムに関するお悩みのある方は、

下記の「LINE友だち追加」ボタンをタップして登録してください♡

 

公式LINE登録後、お好きなスタンプを1個送っていただくと、こちらからお応えすることができます♪

 

「無料相談」と送っていただければ、私が一人一人にチャット形式でお答えします♡

 

お気軽にお声掛けください♪

↓↓↓

QRコード画面に行けない方は
「@371tldgz」で検索してください✨