ハルモニアブルームさんをお迎えして…お迎え記念にお洋服を作りました。

プーリップさんと互換性がある…とお聞きしてたのですが…実際はかなり魅惑のワガママボディ…作り手的にも困惑のワガママボディでした。

ブライスさん、プーリップさん、リカちゃんの互換性は多少の浮きはありつつも許容できるなーって感じだったんですが…

この大御所ドールさんに比べてハルモニアブルームさん、明らかに違う点が…。


手が細かったり、おしりも太ももも大きかったりと色々特徴はあるんですが…


首の位置


これがびっくりするくらい違う。

人間だったら具合悪くなるかな…っていうスマホネック的な骨格です。


流石最近うまれたドールは違うな…産まれたときからスマホあったんだね…

プーリップさんなんてガラケー世代いや、ブライスさんとリカちゃんに至っては黒電話…

って思いながら原型とりました。


首、肩の位置をハルモニアさんにぴったりに作ると他のドールさんとの互換性はほぼ無いレベルです。

ちょっとなんとかならないかな…って頑張ったんですけど…諦めました。


で、こんな感じに…


手がね…手が可愛いの…プーリップさんも好きだけど…この自分の可愛さ解ってます!!みたいな手がめっちゃ可愛い…

靴を買ったんですがお洋服にあんまり合わなかったので共布レースで靴下もつくりました。
かわいい。
急に思い立ち作りましたが上手くできた気がします。足首のクビレが細いので少し履きづらいのですが…あんまりもたつくのも嫌だったのでタイトめです。

太ももが太いので靴下は比較的作りやすかったです(プーリップさんに比べたら)

色は冬なのでくすみカラーです。


色はグレーベースの青、茶、緑。
私は好きですが、かなり渋めのいろです。
グラデーションはあまり目立たなかったので染色温度でパーツごとの色を少しづつ変えてみました。

このお洋服は明日のドールショウに持って行きます。


お名前何にしようかなーって悩み中
このままだともにぶるさんになりそうですが。発音はもに↗ぶる↘ 
シャワーヘッドのミ◯ブルみたいな…



そうそう、
今年のイベントのお話を…

私も相方のみはしのさんもお仕事が忙しくなり…ボークスのワンオフドレス制作もあるので今年はドールイベントへの参加は少し控えめになります。
SDの染めワンピースはドルパのみの販売にして、ドールショウやアイドールはネタものをもっと増やしたいな〜と

アホなドール遊びしたいのに最近真面目なのばっかり作ってるんです…
そうじゃないんだ、もっとくだらないことをしたいんだ!!
と心のドール者が叫ぶので今年は真面目に不真面目しようと思ってます。

明日は品物少なめで…在庫一掃セールをしています。
次のアイドールではワークショップアイテムとネタ小物を沢山作れればいいなって…
いや、その前に納品…納品があるんですが…
近々MDDもお迎えしたいなーっておもってるのですけど…心の予定だけは盛りだくさんです…

とりあえずは明日…いや、もう今日ですが。
ドールショウでお会いできると嬉しいです。