前回の記事投稿から、一年以上空いてしましました。


医師との話し合いをどのようにブログに書き綴ろうか、、この部分が自分の中でうまく整理ができずに時間が過ぎました。



その後どうなったのか気になる方ももしかしたらいるかな??


このブログの存在も忘れていたかもしれません。





近況報告として、父は昨年8月に他界しました。


父も家族も元気な姿で退院することを目標にしてきただけに、残念でなりません。


亡くなる1ヶ月前に、自宅に帰ることができました。


一泊2日の短い時間でしたが、民間救急車を利用して、酸素投与しながら帰ることができました。


帰宅した父は興奮して大粒の涙を流していました。


自宅では、旧友や親戚、兄弟、たくさんの仲間に囲まれて、父は嬉しそうで表情も和らいでいるように感じました。




そこから病院に帰って1ヶ月ほどで家族と主治医に見守られながら息を引き取りました。