我が家にインフルがやってきた | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

お疲れ様でーす真顔

 

インフルエンザ全国的に流行っているようですね。

タイトル通り、我が家にもやってきましたよオエー

備忘録もかねてと、頑張った私を自画自賛するために記録に残そうと思います。

 

我が家の体調不良の波ですが、最初は次女の発熱でした。

先週の水曜日だったかな?病院で、ただの胃腸風邪でしょう。と診断され割とすぐ回復しました。

木曜日、学校から帰宅した長女が「午後からちょっと喉とお腹が痛くなった」と教えてくれて、次の日発熱

祝日だし、熱も微熱程度だったので次女の風邪が移ったかな?と思って様子見してました。

(↑今思えばこれが間違いだったのかも)

翌土曜日、39度超え!こりゃいかんと病院に連れて行ったところインフルエンザA型

病院から帰ってすぐ処方されたイナビル(吸引タイプのインフルエンザ治療薬)とカロナールを服用させて、そこからは家族全員マスク生活!

 

したけど。。移るよねー笑い泣き

まず移ったのが旦那。

土曜日発熱

あっ体調悪いかもと言い出してからひたすら自室にこもる。。男はそれ出来るからいいよねー凝視

 

日曜日、病院に行きインフル確定。その後も自室にこもる

私、日曜日発熱

つわりの時なみに、しんどい、動きたくないだけど気力で家事をこなす

 

月曜日、病院に行きインフル確定。

病院に連れてってくれた旦那には感謝だけど、「カロナール飲んだししばらく動けるでしょ」と夜ご飯は買ってきてくれたものの、あとはほぼ任される(あっ風呂は入れてくれた)

 

火曜日、私回復。

自分でもびっくり。もう平熱

仕方がないので仕事する。

旦那はまだ熱がひかず、長女に限っては一度37度代まで下がっていたのに再び39度台に笑い泣き

(調べてみたら二峰性発熱といって、子供にはあり得るそうです。もしかしたら、病院連れて行くのが遅かったせいかも)

その日の夜、我が家で唯一元気だった次女が「頭痛い」ともらす。。。。

 

訴えたのは数回だけで、もう直ったと言っていたけど、翌水曜朝(今日)37.9 絶望

インフルエンザの検査は発熱の翌日でないと結果が出ないと言われていますが、翌日旦那は車が出せないので病院に事情を説明して今日検査してもらい、無事(?)インフル確定

ちなみに旦那はようやく解熱。長女も39度台の熱が出ることはなくなり、食欲も少し戻ってきた

という今です。

 

次女はかかったばかりだし、長女も平熱に戻らないし

未だインフルの夜が明けないえーん

家庭内感染を防ぐ難しさと、インフルの恐ろしさを身をもって体験しています。

 

皆様もどうかお気をつけください

 

最後に長女から受け取った泣ける手紙をそっと置いておきます

 

ままへ

 

だいすきだよ

だからいんふるえんざAがたをうつさないようにするね

 

ってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神様どうか、子の子の病気を早く治してあげて下されー