イライラ出ていけ | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

旦那の弁当を作る事にして
ジュナちゃんの離乳食が始まり
ニナチャンのトイトレも始まってから
朝がとにかく忙しい

要領の悪い私が
旦那のお弁当を作りつつ
ニナチャンの朝ご飯の用意もしつつ
ジュナの離乳食を温める
自分のご飯なんて合間合間につまむだけ

ニナチャンが朝ご飯を食べてる間に
ジュナちゃんに離乳食をあげるけど
食べ終わったニナチャンに邪魔されてイライラ
スプーンじゃなくて自分の指を食べようとするジュナちゃんにもイライラ

何とか離乳食を終わらせて
2回目のトイレ(おまる)に誘うも
走り回って言うことを聞かないニナチャンにイライラ
下だけ脱いでって言ってるのに
頑なに上の服ももたもたと脱ごうとするのにイライラ
そんな事やってるからおまる座った時には
おしっこなんて出るわけもなく
ただ座って終わり

そっからまた
服を着ようとせず私がブチキレるまで
ふざけまくってるニナチャンにイライラ

言葉で言い聞かせようにも
その間にギャーギャー泣いて
会話どころじゃなくしてしまう
ジュナちゃんにもイライラ

さて、何回イライラが出てきたでしょう

なーんてね笑い泣き

えぇ私、イライラしてます

でも冷静に考えれば
トイトレは親の意向
着替えないのにもきっと理由がある
ジュナちゃんが泣くのも仕方ない
そもそもこんなにイライラするのは
短時間にやることが多すぎるからで
私がもっと朝早く起きてすませておけば
心にも余裕が出来るはず

とりあえずアラームかけてでも
早起きして家事のみをする時間を作ろう

もうイライラしないように
怒らないように
この記事を書いたのに
さっきまたトイレチャレンジして
また何も出なくて
また服を着なくて
また怒ってしまったぼけー

駄目ですね

梅雨があけたら
暑くなったら
本格的にトイトレしようと思ってるのに
今年に限ってなんで夏がやってこないのか

もうどうしようもないから
天気に八つ当たりしますよ

もうこんなイライラ母ちゃんはやめにしたい

コーヒー一杯飲んだら
全部リセットしよう