育児相談&抱っこ紐決定 | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

ニナちゃん6ヶ月半くらい(アバウト)

月一の市の身体測定に行ってきました

身長 65.7cm
体重 7.25kg 
背が凄い伸びてた爆笑
体重の増えが悪いかな?と思ったけど
この時期は緩やかな増えで問題ないらしい

ニナちゃん小柄のやせだと思ってたけど
この日いた赤ちゃんの中では貫禄ある方だった

身体測定の後は育児相談
保健師さん?に気になってる事を聞いてみたけど、当たり障りのない答しか返って来ず

正直意味あるのか?って感じでした

でも待ち時間で6ヶ月のママさんとお話できて、幼稚園や保育園事情について聞けたのでそれは良かったです

しかもその6ヶ月の子はもう
ハイハイも速いし、お座りも安定してるし
つかまり立ちもしてて関心しきりだったの
ですが、ニナちゃんと顔を見合わせて
二人でキャッキャ笑ってて
メッチャ可愛かったーラブ

育児相談より待ち時間目当てで
来月も相談のってもらおうと思いますニヤニヤ

タイトルにもある抱っこ紐について

ベビービョルンのが肩だけで支えるので
きつくなってきたので、これからも使えるやつ買いました

バースデーで色々試させてもらって
ナップナップに決定
ナップナップにするなら
デザインのかわいいウキウキシリーズに
したかったんだけど、お金勿体ないと
却下されましたえーん
(当初の予定のエルゴベビーより全然安いのに)

最初ちょっと手間取ったけど
一人で抱っこ出来ました!
(出来ないと困る)
やっぱり腰ベルトの支えがあると楽です

ベッドから転落させちゃったり
(ローソファから転げ落ちた事もあります)
色々あったけど元気で本当何よりです

今はおっぱい飲んで授乳クッションの上で
寝てます

おや?と思ったそこの貴方!(いないか)

そうなんですよ

本当は離乳食の時間なんですよ笑い泣き

でも最近このくらいの時間に寝ぐずりが
始まって、あやして寝ちゃうか
おっぱいあげて寝ちゃうかです。。

寝ても30分くらいなんですけどね

でもそうすると離乳食の時間が12時くらいに
なっちゃいます

こんなんでいいのかな?

離乳食もそうですが
おっぱいも日中の飲みが悪いですショボーン

2~3時間あけても
片側だけとかしょっちゅうです

日中あまり飲まないから
夜間頻繁に起きるのかな?とも思うのですが
飲まないもんは飲まないので
どうしようも出来てない状態です

こんなんで断乳とか夜間断乳とか出来るのかな?


出来る気がしないえーん