離乳食 69日目 マッケン編 ☆初 そうめん☆ | おはるの日常

おはるの日常

ブログの説明を入力します。

離乳食 69日目
①12時10分頃スタート
7倍がゆ 小さじ5
しらす
とうもろこし
にんじん
ブロッコリー
バナナ          各小さじ1

②18時30分頃スタート
7倍がゆ 小さじ5
そうめん 大さじ1☆初☆
(たまねぎ・はくさい・野菜スープ)
しらす
かぼちゃ
バナナ     各小さじ1

そうめんデビューしました
パパが午後はあげてくれたのですが
そうめんあんまり食べなかったです

午前中は残すことなく完食

午後は少し量が多かったこともあってか
おかゆさんは半分ほどたべて残し
バナナ以外は少しずつ残しました

バナナは安定の食べっぷりです


最近はよく喋るマッケン
お気に入りの言葉は
『あだっあだっ』
『やぁだー』←そう聞こえるんです

わたしの顔を触ってわたしが
『マッケン、やめてよぉ〜』

と言うといたずらっ子な顔をして
ニヤニヤ笑ってまた触ってきます

赤ちゃんって後ろ姿だけでも
めっちゃかわいい
お尻のフォルムがなんとも言えません

今日はいつもより涼しかったので
みんなで公園にも行きました

公園は子供の成長がよくわかりますね