今日は午前中、子供を病院。

昨日、夕方に保育園から呼び出しあり、微熱。

病院は混んでて、途中ランチしに行ったりして待った。

先生にようれい菌を疑われ、検査したが陰性。
喉が腫れてはいるらしいので、抗生物質をくれた。
あとは、体に発疹が出てるので、そのクリーム。

このあと、私へ検査。


@今日の採血結果
白血球4900(+3900)
好中球3100(+3000)
ヘモ12.7万(+0.3)
血小板18.3万(-1.8)
GOT29(10~33)
GPT31(6~35)

白血球があがっていたので今日は注射はなし。
いっきにあがったので、昨夜の激痛も。なるほど。。

次は月曜日に採血して2000ぐらいを維持していたらグラン注射は無し。
次の診察日の白血球の数字を見て、抗がん剤をやるかどうかを決めるらしい。
とりあえず上がってよかった。