今朝病院に戻り、採血。
好中球500以上で退院。
約5ヶ月の通院での化学療法終了です。

@採血結果
白血球 2200
好中球 1700とゆうことで、
お昼ごろに退院。(=⌒▽⌒=)

結構荷物多かった。
通院は来週から。しばらくは1/週ぐらい通院。


@院内で気づいたこと

若い看護士さん達の偉いこと。
みなさん、いろんな患者さんがいるのに、いつも笑顔で優しくて、
がんばってます。若いのに本当に偉いと思った。とても大人です。

血液内科の先生は優秀な先生が多いそうです。
血液のデータをよみながら、患者さん毎に異なる病気を治療していきます。
その分、ドクターと患者の信頼関係というのは大切なのだなと思いました。
医学の進歩は素晴らしい。

病院にはいろんな患者さんがいて、
他人の事を客観的に見ているうちに、自分の事も客観的に見ようという意識が高まった。
問題に遭遇したときは、逃げずに、じっくり考えて、行動をおこしたことは良かったと思う。


@入院して自分的にじっくりと気づいた事

家族、友人のありがたさ、大切さ。

人は一人で生きているのではない。誰かにたすけられて生きている事。

悩みは人それぞれ。そこに、重い、低いは無い。
自分の気持ち次第で自由に変えられるという事。

私の病気が判明して、今、現在生きているのには意味がある。
今自分に出来る最善の事を実行するように心がけて生きていこうと思う。