\超ずぼらママでもできた♡赤ちゃんもママも快適布生活/

布おむつ・おむつなし育児&布ナプキンサポーター 

おはるです。




8月開催トイトレ講座の詳細はこちら


2歳5歳女の子ママ/レンタルスペースオーナー
おむつなし育児アドバイザー/布ナプキンコーディネーター
ハンドメイド作家/時間マネージメントコーチ/SNS起業サポーター

    

 

こんにちは、おはるです。

今日は

 

生理中のあのニオイ

原因はこれ!

 

のお話をするよ。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

ナプキンを交換しようと思ったときなどに

でてくるあの不快なニオイ…。

これって生理中だからしょうがないよね…

って思ってない??

 

 

実はこの原因は

 

 

紙ナプキンのムレ

 

 

にあるのです。

紙ナプキンは材料にビニールを使ってるよね。

一番下のシャカシャカするところ。

 

 

やっぱりビニールってどうしても通気性が悪い。

吸収剤で固まった経血が

ムレてあの不快なニオイが出てくる…というわけです。

 

 

 

 

じゃぁ、通気性のいい布ナプキンならどうなのかというと

 

 

本当にあの独特なニオイがない…!!

 

 

私もこれには感動したよ~。

紙ナプキンを使ってた当時

生理が嫌だなって感じてた原因の1つはあのニオイ。

本当に苦手だった。

 

 

全く無いわけじゃないんだけどね。

でもちゃんと血液のニオイって感じ。

 

 

もし布ナプキンでも

変なニオイがするときは血液の問題だから

食生活など見直してみることをおすすめするよ。

 

 

生理=ブルーデイ

といわれる原因の1つにもなってると思うから

苦手だな…

って思ってるあなたは

布ナプキンも試してみてね。

 

 

 

まずは使い捨ての布ナプキンや

おりもの用ライナーから始めてみると良いよ。

 

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

ベビーちゃんのおむつかぶれにはコレ!

 

おむつなし育児・ふんどし育児に最適の

オリジナル布おむつバンドはこちらから↓

 

 

メルカリでも販売中。

 

 

メルカリはじめましての方は

こちらのクーポンコード入力で

1000円分のポイントが貰えます!

実質100円で買えちゃう?!

 

招待コード:WYKZCU

 

メルカリ限定の

ワンサイズ竹炭フリースの

布おむつカバーも好評です♡

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

そのトイトレのやり方間違ってるかも?!

 

子どもの排泄の仕組みを知って

ストレスのないトイトレを

 

↓募集中です♡

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

 

おむつなし育児・布ナプキン・プライベート中心♡instagram


おむつなし育児お話会の先行案内はこちら♡

@421fjzbi

おはるの布おむつグッズのショップはこちら