こんにちは。
先月末頃から
一昨日まで大阪に帰っていました。
多分17泊18日とか
わけのわからん日数泊まってきました。
用事があったので
帰っていたのですが
母も姉も喜んでくれて
良かったです。
近所のおばちゃんが
作った「おから」が美味しくて
2回もいただきました。
近所のおばちゃんって言うてるけど
幼馴染みのおばちゃんで
赤ちゃんの頃から知っている。
最終日は
ちょいと行きたいところが
あったので谷町四丁目の
ドーミーインに宿泊〜![]()
YouTubeで見ていて
いつか泊まりたいと
思っていたんです✨
夜鳴きそばも
いただきましたーー![]()
ここは大浴場がついていて
露天風呂があるので
のんびりのんびりお湯に浸かって
疲れを癒やしました![]()
ホテルの近くの
マッサージにも行きました。
久しぶりにリンパなどを
ながしてもらって
翌日、歩くとき足が軽かったです![]()
さて、帰るとき…。
谷四から電車で新大阪になんて
行ったことあれへん…![]()
てか、谷四に電車で行ったのは
初めてなので
ドキドキしながら
ふむふむ。
とりあえず駅にはついた。
ここから天満橋〜東梅田に。
と思いながら電車を待ってたら
会社員らしき男性2名の会話が
聞こえてきて
サウナ入ったらな
バァーーーってなって
ドバーってなるから
うわーって思うねん![]()
って話していて
でたでた、大阪!
と、ほっこりしました。
この擬音を聞くだけで
何が起こってるんか
わかるんが関西?大阪?
一人でニヤニヤしてしまいました![]()
ところで
東梅田って
いまいちどこなんか
わからへんなぁ…。
新大阪に行くのに御堂筋線乗るんは
嫌やからJRに乗り換えよう。
でもJRの乗り場わかるかな〜![]()
とか思ってたけど
東梅田に着いてパッと周りみたら
あっ、こっちがJRやわ![]()
あらら、ここって東梅田なんやな〜
とか、感覚で歩いて
気付いたらJR大阪駅に
着いてました🙆♀
この写真の下は
市バスの
バスターミナルなんですけど
ここからバス乗って会社から
家に帰ってた時期もあったなぁ…
とか、若い頃を思い出して
ほっこり✨
無事に新幹線に乗れて
名古屋の家に戻りました![]()
帰宅した日と昨日は
旦那が休みで家にいたので
う、う…ん、落ち着かない
笑
わかりますかね?
旦那がいると
用事が増えるし、ゆっくりしぃー
って言うてくれるけど
近くにいるだけで疲れるみたいな…笑
旦那の事を嫌いだとか
仲が悪いとかではないけど
ホッとしたいのに
なんで休みやねん…![]()
とか悪い嫁は思ってしまう。
今度から名古屋に戻る日は
旦那が会社に行っている日にします![]()
旦那にも伝えました笑
そして
今日は旦那が会社に〜♪
やっとやっとぉーーーー!!!
ホッと出来ました![]()
![]()
今夜は身体に優しいご飯を
作ろうっと![]()
ではでは(^^)/



