こんにちは。



先月末頃から

一昨日まで大阪に帰っていました。



多分17泊18日とか

わけのわからん日数泊まってきました。



用事があったので

帰っていたのですが

母も姉も喜んでくれて

良かったです。



近所のおばちゃんが

作った「おから」が美味しくて

2回もいただきました。

近所のおばちゃんって言うてるけど

幼馴染みのおばちゃんで

赤ちゃんの頃から知っている。



最終日は



ちょいと行きたいところが

あったので谷町四丁目の

ドーミーインに宿泊〜おねがい

YouTubeで見ていて

いつか泊まりたいと

思っていたんです✨





夜鳴きそばも

いただきましたーーラブ



ここは大浴場がついていて

露天風呂があるので

のんびりのんびりお湯に浸かって

疲れを癒やしましたニコニコ



ホテルの近くの

マッサージにも行きました。

久しぶりにリンパなどを

ながしてもらって

翌日、歩くとき足が軽かったです足



さて、帰るとき…。

谷四から電車で新大阪になんて

行ったことあれへん…タラー

てか、谷四に電車で行ったのは

初めてなので

ドキドキしながら



ふむふむ。

とりあえず駅にはついた。



ここから天満橋〜東梅田に。

と思いながら電車を待ってたら

会社員らしき男性2名の会話が

聞こえてきて



サウナ入ったらな

バァーーーってなって

ドバーってなるから

うわーって思うねん爆笑


って話していて


でたでた、大阪!


と、ほっこりしました。

この擬音を聞くだけで

何が起こってるんか

わかるんが関西?大阪?

一人でニヤニヤしてしまいましたニコニコ




ところで

東梅田って

いまいちどこなんか

わからへんなぁ…。

新大阪に行くのに御堂筋線乗るんは

嫌やからJRに乗り換えよう。

でもJRの乗り場わかるかな〜笑い泣き

とか思ってたけど

東梅田に着いてパッと周りみたら

あっ、こっちがJRやわ電球

あらら、ここって東梅田なんやな〜

とか、感覚で歩いて

気付いたらJR大阪駅に

着いてました🙆‍♀




この写真の下は

市バスの

バスターミナルなんですけど

ここからバス乗って会社から

家に帰ってた時期もあったなぁ…

とか、若い頃を思い出して

ほっこり✨



無事に新幹線に乗れて

名古屋の家に戻りましたにっこり



帰宅した日と昨日は

旦那が休みで家にいたので

う、う…ん、落ち着かない笑い泣き


わかりますかね?

旦那がいると

用事が増えるし、ゆっくりしぃー

って言うてくれるけど

近くにいるだけで疲れるみたいな…笑

旦那の事を嫌いだとか

仲が悪いとかではないけど

ホッとしたいのに


なんで休みやねん…真顔


とか悪い嫁は思ってしまう。


今度から名古屋に戻る日は

旦那が会社に行っている日にしますキョロキョロ

旦那にも伝えました笑



そして

今日は旦那が会社に〜♪



やっとやっとぉーーーー!!!

ホッと出来ました笑い泣き拍手



今夜は身体に優しいご飯を

作ろうっとおねがい



ではでは(^^)/