今更ながらコロナ陽性でした悲しい


2/11の昼からカロナールが効かなくなり、自分史上最悪の頭痛と発熱に丸一日苦しみましたネガティブ

朝飲んだ時は効いたのになぜ…


家族がかかった時に役立つかも知れないので忘備録として残します。



予防1日目

朝5時、感じたことのない寒気で目が覚めました雪だるま

手足、特に足先が痛いくらいに冷たくて寒い!

分厚い布団2枚と毛布、湯たんぽ2個を使用してようやくマシに。

熱が上がってからは悪寒と頭痛がとにかくひどかったです。

ペットボトルのポカリを飲むために起き上がることすら辛く、寝ていても飲めるストローキャップに助けられました。

熱は最高39.5でした。


昼過ぎに飲んだカロナールじゃ太刀打ちできなかったので、夜はバファリンプレミアムを服薬。

これが効いてくれて、少し楽になりました。

代わりに大量の汗がドッバドッバアセアセ

水枕と冷えピタに助けられました。

寝汗も人生最大にひどく、それが寒くて起きること数回。

枕元にタオル必須です。

だけど、悪寒よりはマシでした真顔




予防2日目

軽い咳と、息できないんですけど?ってレベルの痰、声枯れ、微熱と高熱の繰り返し。

辛いですが、1日目に比べれば余裕があります。

朝から病院へ行き、インフルエンザとコロナの検査を経て、コロナ陽性となりました。

薬は解熱剤、痰の排出を助ける薬、喉の痛みを抑える薬、うがい薬を頂きました。

1日目よりは格段に楽になりましたが、それでもずっと起き上がっているのは辛く…。

寝たり起きたりしていました。

また、夜になるにつれ咳が酷くなってきてなかなか寝付けませんでした。




予防3日目

とにかく咳!!

一日中咳が出て、腹筋も痛いし喉もヒリヒリ。

しかもなぜか2日目より体が怠い…。

夕飯後に嘔吐してしまい焦りました。


この日、娘と実母も発熱。

娘は38度近く熱がありましたが元気いっぱい汗うさぎ

アイスを食べゼリーを食べ、おもちゃで楽しく遊んでました。

母は軽い咳と眠気がある以外は大丈夫とのことでした。




予防4日目

咳と微熱あり。でも、夜には二つとも随分良くなりました

でもやっぱり怠い…午後は横になって過ごしました。


この日娘と母は病院へ。

2人とも濃厚接触者ということで検査もなしにコロナ陽性扱いとなりましたタラー

そりゃそうですよね泣

娘と母には本当に申し訳ないです…。

が、幸い2人とも症状が軽めなようです。

今のところ発熱と軽い咳だけのようで、悪寒も頭痛も痰もなし!まだ安心はできないけれどひとまず良かったぐすん


私の方もようやく回復してきてホッとしました。




予防5日目

ほぼ完治!

たまに咳き込むことがある程度。

体のだるさも減って、罹患前に戻った感じ。

ただ、やたら眠くて娘と一緒にお昼寝は必須でしたふとん1


娘も元気なものの、微熱は続いていました。

でも食欲も戻って顔色も良いので問題なし!

母は喉の痛みと咳が悪化驚き

特に喉の痛みがひどいとのことで、濡れマスクやのど飴必須でした。




予防6日目

昨日と同じで、軽く咳は残るものの気力体力共にすっかり回復しましたにっこり

この日、6日ぶりにメイクする気力も出たので自分でも完治を実感。笑


娘も完治!


母は咳は良くなってきたものの、喉の痛みは変わらずだったみたいですアセアセ

母には迷惑をかけ倒しで、今回の帰省は本当に申し訳なかったです悲しい


なのに、「向こうで具合悪くて困っているより、助けてあげられる距離でむしろ良かったにっこり」と言ってくれて、本当に感謝しかないです泣くうさぎ


正直、自宅で発症してたらやばかった…。

夫には移せないし、仕事も休めないだろうし、でも動けないし預けるところもないし絶望


考えただけで恐ろしい…絶望


今回のことを教訓に、もっと色々備えよう!


コロナ感染で、あって助かったもの、あったら助かりそうなものリスト下矢印


・ポカリ500mlを数本

・冷凍食品、レトルト食品

・寝ていても飲めるストローキャップ

・湯たんぽ2個以上

・アイスノン

・冷えピタ

(タオル絞る気力なんてないよだれ熱を下げる効果はないけど、ひんやりすると気持ちいいので)

・タオル

・バファリンプレミアム

(私はカロナールだと効かなかったので)

・ドライシャンプー

・ボディシート

・のど飴

・濡れマスク


娘用に、上記にプラスして

・子供用の解熱剤や風邪薬

・ゼリー、プリン、アイス


あと、枕元に替えの肌着とパジャマを置いて置くと探さずに済んで◎


長くなりましたが、これで終わりますおやすみ


はー、二度とかかりたくないおやすみ

これからもマスクは絶対しようそうしよう真顔