またまた板橋散歩に行ってきた。

今回は上板橋からときわ台へと歩く🎵



安養寺

氷川神社

轡神社

御嶽神社等々を巡りながら

なんと

公園の多いことかラブ

坂道の多い町で

趣ある住宅もあって

歩くのも楽しい音符


しかし、しかし

なんといっても

中央図書館ですよ!

私はここに住みたい🎵

いたばしボローニャ絵本館もある

もー!素晴らしいのラブラブラブ

子どもに戻って

このアーチの下で絵本で遊びたい🎵

2階にあがると

更にテンション上がったおねがい

インデックスコーナーの新聞

すごいから。

赤旗から聖教新聞

西日本新聞の地方紙に業界紙

眩暈がするほど。

新着図書数は桁外れ

ティーンズコーナーの漫画や雑誌

私の大好きな「よつばと」も

つげ義春全集等々

平和公園に面した閲覧席に

なんとテラス席もあるのよ


経済力があればなぁ

板橋区立中央図書館の近くに

ワンルームマンション借りて

朝から晩まで

図書館に通う

そんな一年間を過ごしてみたい

桜を見ながら

雨音を聞きながら

新緑に包まれながら

真夏日に

紅葉に

雪の日に


あー

板橋区民が羨ましい

野山に別荘はいらないけど

上板橋に別荘が欲しい


うーん

誰か部屋が余っていて

週末だけ

私を置いてくれる人はいないかな?

いないよね

(おいおい、ダンナはどうする?)

週末別居もいいなぁ。

リタイアして

毎日朝から晩まで一緒なら

ツキイチくらい

私は板橋区に週末旅行もいいなぁ

あー

妄想が止まらない