スマホをいじる気力もない

花粉のせいだ

今年は異常だ


薬を2倍にした

24時間もちませーんえーん

飲むタイミングを誤ると

夜中に咽の痒みで悶えるか

または

薬で眠りこけて遅刻寸前か。


普通のマスクでは耐えられず

N95マスクで受診したら 

かわいそうだねぇと

花粉症知らずのかかりつけ医

(笑っていたショボーン)


とにかく

集中力を奪われるのだ

だから

針仕事も読書もままならず

ニュースを見ては

勘違い政治家にイライラし

結局は

ごろ寝するか仕事にいくかの日々

花粉よ!早く消えてくれ〰️


唯一

15分の夜ドラだけが楽しみで🎵

(15分なら耐えられる)

NHKよ!やればできるじゃん!

「つくたべ」最高グッ

丁寧に作られた良いドラマだったなぁ

同姓愛を描く日本のドラマは

ラブシーンが全くないのが

不満だったのよ!わたくし。

そんな不自然な

日本の同姓愛を扱う作品作りに

不誠実さを感じていた私。

ラブシーンが観たいわけじゃない!

異性愛なら描く部分を

同姓愛では描かない理不尽。

でも

でも

ちゃんと描かれました🎵


愛するもの同士

異性愛も

同姓愛も

なんら変わらず

愛情表現するのだよ🎵


痒い咽と痒い眼を擦りながら

またまた

号泣😭😭😭💦


春から

働き方改革の余波で

就労形態が変わる。

唐突なお達しなので

少しだけ意見を述べたところ

2年の移行期間が設置された

もちろん

意見を言ったのは

私だけではありませんよ〰️🎵

それなりの数があったのでしょう。

後日、丁寧な回答書と

説明会が開催された。

その内容が誠実であったし

溜飲も下がり

一から検討した結果

私は新しい条件で働くことにした


どうせなら

最初から気持ち良く条件のめよ❗

という意見もあるだろうが

やはり物事には

プロセスって大事なんだよなぁ。


まあ、春からがんばるって

決めたからさ、

どうか神様❤️

花粉をどうにかしてください。