いやぁ参りましたぁ

Google検索できない

YouTube観られない

U-NEXT映らない


Wi-Fiは繋がっているのに~😱


あれやこれや

やれることは全部した

やっと本日

直った🎵

何だったのか?

よく分からないけど

4日振りのスマホ

(だってギガ数が•••足りない)



「ネットがなければ困るなぁ」

私はそう思ったけど

ガラケー夫は

痛くも痒くもないらしい


うーん

ちょっと考えさせられた


ブログやYouTubeを観られなかった時

せっせと毛糸の巻きスカート作りをしていた


余り毛糸で編んだ膝掛けを

寒い時に腰に巻いていた私

でもさ、ずり落ちるのですよ

そこで

いっそうのこと

ボタンつけてスカートにしよう!

と思い付いたウインク

配色や糸の太さも無視

何と二枚編んだ





ひどい代物だけど

どうせエプロンの下になるしねー

これでいいのだ!


しかし

この糸たち

30年前に編んだベストやセーターの物

それがマフラーになり

次は膝掛け

そして、腰巻き

次は毛糸のパンツの宿命かも


リサイクルとか 

持続可能とか

みんなきれいごと言うけど


これって

時間も労力もハンパない


だからこそ

小手先じゃ、駄目なんだなぁ

真面目に取り組まなきゃ


だって

消費し続ける方が

ずっーと楽チンだし

効率良いもんね


毛糸のリサイクルくらいで

偉そうだな、わたし