今年も誕生日

必ず夫と外食していた数十年

コロナで自粛

家で過ごすのも良いね❗️と思って
なんと休暇を取りました。

土日を入れて4日連休ラブ

あれもしたい、これもしたい🎵

実際は・・・
初日、所沢西武にクルマでいって
セーターを買う

コロナ怖いからサクサク買いますあしあと
しかし平日の午前中なのに人が溢れていて、ほとんど高齢者。
所沢西武は百貨店じゃなくなって、一部を除いてショッピングセンター化していて不満

ご高齢の方が、「もうちょっとましなお皿ないの?」ってテナントに苦情を言っていた。

本当に❗️だって、どこにでもあるGUとかさ。

百貨店に戻して欲しいな〰️

コロナで池袋西武には行けないから、大好きなマーガレットハウエルとか買えない笑い泣き
前は所沢西武にもあったのに。

プランテーションはあるんだけど、店員さんがやる気なさそうで感じ悪いから
私はいつも池袋西武のプランテーション専門。

仕方ないから所沢西武のインディビでセーター二枚口笛

翌日は母の用事。午後は換気扇掃除

日曜日は山のようなアイロン掛けしながら
夫と映画観賞「愛情物語」
1日早いけど日曜日に誕生日ディナー
(自分で作るんだけど)

私は大好きな牡蠣グラタン
牡蠣のキライな夫用のやっつけミートローフ


ケーキも買ってきてくれました。
最近大好きなユーハイムのアップルパイ

そして、まさかのカシミヤ手袋

一昨年、カシミヤ手袋をプレゼントされて、すぐに落としたわたし。

恐縮ですぅてへぺろ

連休最終日はゆっくりカルディでお買い物したり編み物したり映画みたり

懐かしのプリティウーマン
やっぱり最高にジュリアロバーツが可愛い❤️

立ちんぼ娼婦のシンデレラストーリーに、当時メリルストリープが苦言したのを思い出した。

ジュリアとリチャードギアのキャスティングで嫌みのない作品になったよね。

細部のこだわりやエピソードが良くできていて好きな映画。
シャンパンに苺とか
デンタルフロスを持ち歩くビビアンとか

でもなぁ、テーブルマナーに不安なビビアンにエスカルゴ頼んじゃうとこって、奴はmasochistって思っちゃうけどびっくり

4日家にいて、実は睡眠がうまくとれなくなっていて

いつもと違うことは身体に良くないね
さあ、今日から仕事。
4時間半しか寝てないけど、頑張ろう🎵