まずは到着日23日土曜日の出来事です

 

3月24日日曜日東京流通センターでのアイドール東京Vol55

 

大成功で終了致しました(^^)v

 

すぐブログ書きたかったんですけど、イベントの前後にイロイロありすぎて

 

特にイベント後

家に着いてからは心が折れかかっておりました

※その話は昨日やっと解決したのでゆっくりアメンバー限定で

 

今回のイベントは次男に彼女が出来たため、独りぼっち参戦かと思いきや・・・

 

なんと長男・次男セットでの参戦となりました(*´▽`*)

 

長男が一緒に東京に行くことになったのは本当に急で木曜日でした

 

飛行機もなんとか取れたのですが、もちろん私との席は離れていました

 

次男も「土曜日休みとれたよー」ということで、いつものように羽田空港で待ち合わせをして今回はまっすぐディズニーに行くことに

 

ただ長男が行くことはサプライズにしていました

 

 

この日の札幌は朝からなんと雪!!!

※起きてビックリ

 

いものように新千歳まで車で行ったんですけど、なんと駐車場『空』ってついているのに行列

※空港道路が工事中で全然進まない

 

ってことで、先に長男に羽田空港に行ってもらうことにしました

※ある意味イロイロサプライズ

 

兄弟揃って先にディズニーを楽しんでもらって、私は実家へ車を置きに行きJRで新千歳

 

振替の飛行機は15時のなんとファーストクラス(笑)

※これしかなかった

 

食事つき!!!

 

 

 

 

お昼食べてなかったから助かったーーー

 

お酒も飲みたかったけどそれどろじゃない事件が!!!!!

 

飛行機に乗ってメインスマホのバッテリーが切れかかっていたので、モバイルバッテリーにつけようと思ったんですけど

 

飛行機乗り遅れでパニくっていたのか、何故か

 

「この線パソコンの線だ!!!」と思い込みもう一つのスマホにラインデータを移動させることに

 

無事にデータ移行完了♬

これで息子たちと連絡が取れる・・・と思ってラインを開いたら

 

次男のラインIDが消えていた

 

 

 

 

 

 

 

Nooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっちまった

 

私だ

※ってか私しかいないよね

 

次男の持っているスマホの番号が私のラインIDだったの???

えーでも今の次男のラインは?

私のメインスマホもライン使えないし成功したんじゃ?えー???

 

とますますパニくっているところに長男からライン

 

 

 

 

 

 

 

「次男がラインID消えたって怒っているんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

ギャーですよ

 

ディズニーに着いた時はすでに18時を過ぎていました

 

とりあえず予約していたレストランで食事をしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

だいたい食べ終わってから長男が

 

「二人ともスマホ出して」と言われて私のメインスマホ、サブスマホ、次男スマホと並べて

 

私と次男に質問しながらピッピッとさわり

 

「ここに次男のパスワード入れて」と次男が入力した瞬間

 

次男超笑顔

 

無事に次男のアカウントが戻りました

 

いやー長男神!!!

 

この私が息子に助けられる時が来るとは

 

しかもIT関係で

 

次男には本当にごめんなさい

長男には本当にありがとう

 

と頭下げっぱなし

※この私が(笑)

 

ショーもレストランから見ることが出来たし

 

 

 

 

その後の食事は安心してゆっくり食べられたしで

 

後はゆっくりディズニーシー♬

さすがに20時過ぎたらアトラクションも空いてるかな?って思ったけど人気どころはどこもまだまだ行列

 

なので三人でダッフィータイム(笑)

 

時間も少ないというのにまず私がダッフィーカチューシャを付ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは耳をつけないほうが恥ずかしいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

と開き直っている私に対して

 

「いや、おれたち別になんにも言ってないけど・・・」と息子達

 

内心私に呆れているんだろうなーと思ったら

 

長男も次男も耳付けたからビックリ

 

 

 

 

※なんと写真掲載許可も頂きました

 

それからはっちゃける長男

 

「ダッフィーの入れ物のポップコーンが欲しい!!!」

 

とすでにステラ・ルーのポップコーンの入れ物だけ買って首からぶら下げているのにおばさん家方面へ

 

無事にダッフィーのポップコーンも買えて大満足の長男

 

先に買っているステラ・ルーの入れ物が空のせいか、歩く度に「カンカン」音が鳴ってうるさいっていうか、おもしろかった

 

前をルンルンで歩いている長男を私と次男が見つめつつ

 

「なんか一番楽しそうだよね」

 

「しかも歩く度カンカン音が鳴ってるしね」

 

とニヤニヤ

 

その後長男はお友達のお家へ行き

 

私と次男はミラコスタにお泊り★

 

一番リーズナブルなお部屋だけど、年寄りにはやっぱミラコスタは楽だわ

 

イベント本編へ続く