「幼き日の思い出」★宙奏点描曼荼羅 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

今日ご紹介するのは、3月から描いていた宙奏点描曼荼羅画です。


今回のキーワードは「重なる」と「透け感」🍀

最初はなんだか美しくないなぁと感じながら、大丈夫?とテンション低めで描いていました。

何かを重ねることは決まっていたのですが、何を重ねるか…

途中、換気扇のようになって(←この状態をお見せできないのが残念)一向に進まなくなりましたが…

ある日突然、あれだ✨って😃

そこがハッキリしたら先が見たくて見たくて、一気に進みました。

連休中は1日10時間くらい2日間😅今朝完成しました。

子供の頃、楽しかった遊びはなんですか?

私はシャボン玉、お絵かき、紙の着せ替え人形、かくれんぼ、だるまさんが転んだ、はないちもんめ、かごめかごめ……半世紀以上昔の話しです🤣

描いていてシャボン玉が浮かびました。そしたら次々と子供の頃の出来事が思い出されたので、このタイトルです。

「幼き日の思い出」  50センチ


「透け感」感じられますかね?

この作品は重なりがあるので、是非立体メガネで見ていただきたいです。

作品は6/12~の作品展「HAPPINES∞」に出品します。