深海修作品展「樹文」★篠田桃紅美術空間 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

関市若草プラザでの宙奏点描曼荼羅画作品展、搬出の日、隣の関市役所に篠田桃紅美術空間があることに気付きました。

桃紅さんの常設展があるのかと思ったら、それだけでなく色々な企画展も行われる美術空間。

この日は関市出身の新開修さんの作品展「樹文」開催中😊開催期間は9月3日(日)まで

森のような樹木のような陰影が画面いっぱいに広がるキラキラの水彩画、堪能しました🎵

10メートルくらいの和紙に描かれた大作もありました。

ちょうど深海さんが在廊されていて、色々お話し出来て楽しかったです。

写真は忘れたけど、撮影禁止だったのかな😅


写真がないので関市役所公式のホームページより
─────────────────────────

この作品展、作品の所にタイトルが付いてなくて、別紙案内が手渡されます😊

こういう方法も面白いなと思いました🎵

篠田桃紅美術空間は桃紅さんの作品を所蔵してる訳ではなく、市内企業 鍋屋バイテックの所蔵する桃紅さん作品を借りて展示している模様

では、桃紅さんの作品を所蔵してるのはどこか調べたら、岐阜現代美術館に約800点ですって←知らなかった💦

http://www.gi-co-ma.or.jp/collection/


車じゃないとちょっと不便かな…