カラーの筆ペンで思考錯誤 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

お手頃価格のカラー筆ペン、使いやすくペン立てに収納したので、いたずら書きを色々🎵

紙はハガキより少し大きな122×174mmのマルマンスケッチブック

今日は線描きなしで描いてみました。

水筆での暈しがなかなか思うようにならなくて…

カラー筆ペンで描いてからぼかす、水筆で描いてからカラー筆ペンで色を滲ませる


思わぬ暈し具合が良かったりするげど😃


バラとかチューリップとか大きな花びらの花はいまいち。


あと朝顔はまぁまぁな感じに

薄い色が良いのか?花の作りが単純なのが良いのか?


技術がないことにも問題はあると思うけど、もう少しなんとかならないかな🤣


色々描いて感じたことは小さな花びらの花の方が良いかも🎵


しかも描きながら暈すのではなく、描いてから水筆でちょんちょんと水を載せるだけ


そうするとちょっと滲みが出来て良いような😅

忘れな草 ラベンダー


フレンチラベンダー アジサイ

高級水彩紙ワットマンは紙の水分吸収が良いから画用紙より水分量難しい。


ファンタジック水彩画も水分量は大事なんですがね。慣れかな…


カラー筆ペン、なかなか使いこなせるレベルまでいかないわ🤣


今日はカラー筆ペンで良く遊びました🎶😅