ブルーベリーをハガキサイズで |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

FBで見かけたブルーベリー😊

お友だちが庭のブルーベリーが色づいてきましたと写真をアップされてました。

なんとも色が可愛い~❣️実り具合も良い感じ🎶

写真を参考にする了解を貰って、ハガキサイズで描いてみました🎨


お友達からは「もう食べてしまったけど絵に残ったわ」とコメントを頂き、「そうか!こんなに小さな何気ない物でも絵に残るんだなぁ」と思いました。


何気ない物とは記念日の花束とか結婚式のブーケとかでなく、日常身近にあるものという意味です。


ファンタジック水彩画では、花だけでなく実もかきます。


今までに色々な実を描きましたが、ブルーベリーは初めて描きました🎵


絵を描くには花も良いですし、実も良いですね💟


過去に描いたビバーナムとシンフォリカリポスのリース