出張水彩画教室 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

10月初め、昭和区の介護福祉施設で出張水彩画教室をさせていただきました。

前回から3ヶ月😲え~!もう3ヶ月?…ですね😅

前回、9月までのカレンダーを作りましたので、今回は10 月と11月🎵

「10月が済んだら12月を貼るのね」って覚えてくださった方も見えましたよ。

花はやっぱりバラにしたのですが、秋なので見本には実ものを入れました。

実は描いても描かなくてもどちらでも良いことにします。

描ける人は描いてみてねっていう感じです😊

皆さん完成しました🎵

こちらは中区の施設

完成させることよりも、描いてる時間を楽しんで頂くことに重きをおいて…と考えております😊


その日の気分によっては全く筆が進まないこともあります。


そんな時、その方には「見てる人」で過ごして頂きます🍀


皆さんとの楽しい時間をありがとうございました🎵