100均の固形水彩絵の具 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

ダイソーで固形水彩絵の具を見つけたので使ってみました。

ふたがパレットになっていて、筆が付いてます。

筆は弾力があり、細い線も太い線もこれ1本で描けました。

色は16色、全体的にパステルトーンです。

パステルトーンなので、いつも使っているガッシュのように鮮やかな色は出ません。

ですが、鮮やかすぎない色合いが良いとも言えますし、付属の筆でなく水筆ペンを使えば手軽に楽しめます🎵
上 ホルベイン ガッシュ
下 ダイソー(色名は適当なものをあてました)

緑と赤がないので、混色してみました。緑は出来ましたが、やっぱり赤は無理かな…💦


以前買ったこの鮮やかな色のペン、ほとんど使ってません🤣🤣今後どちらの出番が多いか…🎵


ガッシュとの比較