凸版印刷株式会社プラザ21★見学会 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

色彩学会の見学会に参加しました。

名古屋市伏見にある
凸版印刷株式会社プラザ21


こちらはショウルームですが、お取引企業様向けで一般の方は入れません。

市場で見慣れたパッケージの見本もありました。

品質保持の為に高機能に作られたもの、昨今の脱プラスチックを目指したもの、調理してそのまま食べるところまでデザインされたものなど…

普段、中身を出したらポイって捨ててるけど、実はそこに凄い技術の数々が😅

色々な商品の説明を受けて、もう印刷会社とは言えないと思いました。

印刷技術を通して培った高精細デジタル化技術、カラーマネジメント技術などをもとに作られたVRのコンテンツが凄いです。


貴重な文化財をデジタルデータとして保存されたラインナップから「日光東照宮 陽明門」を見せて貰いました。


実物には実物の良さがあり、VRにはVRの良さがあるので比べる必要はないと思います。


VRは実物では見られない視点から奥の方、細部まで見ることが出来ました。

↑写真はパンフレットから



この見学会をセッティングしてくださった方、休日特別に案内してくださった方々、ありがとうございました。