カーネーション他生徒さん作品(4-5月の水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

デッサンなしで、描く花の水彩画教室

4月のモチーフはカーネーション、5月のモチーフはカラーでした。

同じ花を描いてもバックの色や花の色が違えば、全然違った印象に仕上がります。

用意したモチーフと違う色の花を描いても良いのです。

色々な花が描けるようになったら、好きな花を組み合わせて描くのもOKですよ。

Kさんのカーネーション

最初のバックはバイオレット

ピンクの一輪咲きのカーネーションにスプレー咲きの白とグリーンの花を描きました。

花瓶とサインは白のままにして、優しい印象仕上がりました。


Kさんのカーネーション


最初のバックはクリーム色を作りました。


赤とピンクのカーネーションにブプレリウムを合わせて🎵


花瓶にゴールドを入れて、サインもゴールドです。

華やかな印象になりましたね。


Mさんのカーネーション

最初のバックはダークグリーン

紫とグリーンのカーネーションにマトリカリア😊

サインはグリーンの花と同じ色で仕上げました。

大人っぽいカーネーションになりました🎵


Kさんのカラー

この日は白いカラーとマトリカリアを用意しましたが、カラーだけを描くことにしました。

最初のバックはターコイズブルー

白と薄いピンクの花を花束のように描いてます。

上の方だけパーマネントグリーンライトを重ねました。

写真では分かりにくいですが、リボンにゴールドが入っています。


Kさんのカラー

この日は黄色のカラーとブバリアを用意しましたが、カラーだけを描くことになりました。

最初のバックはコバルトブルー

白いカラーを描いて、上の方に少しだけグリーンを重ねてあります。

はサインはゴールドで仕上げました。