出張水彩画教室 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

中区の介護施設で出張水彩画教室をさせて頂きました。

施設に常備されている水彩パレットを使ってバラを描きました。

絵の具は透明水彩と不透明水彩の間くらいかな

固形タイプなので扱いやすいです。

絵を描く上でというよりは、チューブからいちいち出さなくても色が並んでいるのでという意味です。

もちろん、バラのはがき絵を描くには何の支障もありません。

皆さんの出来ることに少し差があるのですが、スタッフさん達の協力もあり、参加者9名全員最後まで仕上げることが出来ました😊

カレンダーにすれば持ち帰ってから飾って下さるかな…🎵

6月のカレンダーも作って行ったので、「4月が終わったらその上に6月を貼ってね」とお伝えして😊

皆さんの完成作品

お一人ずつ作品を持って写真を撮る時、皆さんの笑顔を見て一安心。

そして、やっぱりバラの絵は良いなぁと思いました。

もう1ヶ所昭和区の施設では参加者16名

全部並べて写真が撮れなかったので、まとめてみました。


思わぬ事が起こったりして「なるほどそうなるか😅」みたいな感じでそれも楽しかったし、良い経験になりました。

呼んで下さってありがとうございました。