作品集☆胡蝶欄ほか欄の仲間 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

今年も結婚記念日の胡蝶蘭が届きました😊

蕾も付いてます😊きっと咲くと思います🌸

今年は水彩画教室で描く人みえるかな…🎶

私も何枚か描いてるので、見本用の過去作品は色々あります。

胡蝶蘭は綺麗に並んで咲いてますが、並びを気にせず描くのも可愛いです。

アイリスのバックに白い花(八ツ切り)
2017年11月


リップがピンクの胡蝶蘭(八ツ切り)
2019年11月
バックがグリーンとピンクという大胆な組み合わせは若い女性に好評です。

並べて描くとこんな感じ😊
赤いグロリオーサと胡蝶蘭(八ツ切り)
2018年11月


こうして過去の作品をまとめるのも良いですね。


ついでに欄の仲間カトレアも😄


グレーのバックにピンクのカトレア(八ツ切り)
2011年4月


オレンジ系バックにカトレアとデンファレ(八ツ切り)2013年12月


オンシジュームも欄の仲間。

赤いバックにオンシジューム(八ツ切り)2004年4月
これは17年前の作品です。素直に描いてる感が…😅

紫のバックにオンシジューム(八ツ切り)2006年12月


バンダもシンビジュームあるのですが、写真がすぐ見つからないのでまた次回に😅