夏期講師講習会 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

9月の声と共に、秋らしい空、秋らしい風になり、夏休みでした教室も今月から再開です。

今日ご紹介するのは、先日の講師講習会の作品です。

課題は3枚、1日で仕上げます(^^)

色も先生の見本と同じように!

午前中に描いた椿



午後から、アンスリウムに白い小花と笹の様な枝を添えたもの。

小花と枝の名前は分かりません(笑)

先生宅お庭に咲いてる花だそうで、「こんな花」と画像を見ながら描きました。



もう一つは、八ツ切りサイズを3等分してそれぞれに球根付きでヒヤシンス、スイセン、チューリップ。

今回は春の花で揃えましたが、この時期、秋の花を描いても良いですね🎵



このようにカットしたマット紙も頂きましたので、アトリエの額に入れてみました。


これなら3枚とも同じ花でも可愛いと思います。

マット紙の切り方で違った雰囲気になり、飾り方に変化がつきますね。