アサガオほか作品集(7月の水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

花の水彩画教室、生徒さん達の作品です。



Kさんのヒマワリ

茶系のバックに2種のヒマワリ(^^)

最後に重ねたパーマネントイエロー+ホワイトが、印象的に仕上がりました。

小さい花もヒマワリです。

この花、可愛らしい❗自分でも描いてみようと思いましたよ(*^^*)

あっ!最後に花芯部分に点々入れるの忘れてますわ(*_*)

来月、加筆していただかなくては……(^_^;)



Yさんの朝顔

実は朝顔って難しいです。

花びらがラッパ状で一枚ですから……

ご自宅でハガキに10枚くらい描いてみたそうでそれをお持ちになり、それから写真も参考に描きました。

最初のバックの色もとても悩んでみえたので、悩んだらグレーとお薦めしたのです。

グレーならグラデーションの色を重ねる時にいくらでも雰囲気が変えられるのです。

ですが、このグレーが思いのほか良かったので上の方はグレーのままにして、下の方に薄いブルーを重ねて仕上げました。

何枚もハガキに描いた成果もありますね、薄い花びらの雰囲気が良く出てます(*^^*)