初作品★ブルー系バックのガーベラ |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

9月の水彩画教室 モチーフはガーベラ


昨日に引き続き、今日も初作品のご紹介です。


今月から入会された、もう一人のNさん、なんとお歳は80代…とてもお元気(*^_^*)


Nさんのガーベラ


大衣サイズ  最初のバックはターコイズブルー


白、ピンクの濃淡、オレンジで花を描き、基本の色かけをしました。


ガーベラがガーベラらしく見えるポイントや、お花が生き生き見えるコツをお伝えするととても喜んで頂きました。


花瓶とサインを白で仕上げました。


 デッサンなしで誰にでも描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄




「お家でも描いてみます。」と笑顔でお帰りになりました(*^_^*)