元町散策 | 日々のくらし

日々のくらし

たくさんあるブログの中からご訪問いただきありがとうございます!手作りおやつ、針仕事、インテリアなど 。。どうぞごゆるりとお立ち寄りください♪ icchi




連日の暑さで、アイスクリームばかり食べてます。    こりゃ、体脂肪が増えそうです💦






先日、元町へおでかけしてきました。

元町は時々1人でフラっと行くんですが、今まで、行ってなかったところへ♪

パン屋さん、器屋さん。



ブラフベーカリーさん。
{F61F2973-BAE6-402B-9266-E384C90CF59B}

このミルクフランスは絶品です😬
午前中に行かないと売り切れてしまいます。

他にも色々買いましたが、どれも食べてみたくて迷う迷う💦

お値段がお手頃なのも魅力です。

{03D88833-87AF-4FAA-8C75-3FC05E68C516}

急勾配の坂を登らなきゃいけないのですが、、登ってまで行きたくなる美味しさでした。

最近山下公園の先にもお店ができました。
私は本店の方がお店もオシャレだし種類も豊富でオススメです。




エコモベーカリー

オーガニックにこだわったパン屋さん。
もっちりずっしりな生地は噛めば噛むほどに味わい深い😋
カフェスペースもありランチもありますが、私が行った日は発酵がうまくいかず、スープセットしかありませんでした😂
{E31BA6B1-CEDA-4A6C-ABEE-81470F219DA7}


ジャガイモとサツマイモのスープ  かなりボリュームがありお腹も満足😋

エコモベーカリーさんは元町プラザの二階にあります。スタバの向かいのビルです。




ボクノワタシノ(器屋さん)

ここも急勾配の坂道の途中にあります💦

素敵な和食器がたくさんあって、私、1時間以上滞在していたかも❤️

居心地が良くて、シアワセな時間でした。


{8F52C492-3527-41CF-8165-B5BED61B8E4D}

{A8DF288B-79B0-46DF-8E1B-66A4DB80B22A}


もちろんお気に入りの器をお持ち帰りしましたよ!

{E72C9ADD-F698-430F-98B2-F7B7C534CE50}


エビののったお花のお皿と水玉のグリーンの豆皿、箸置き

器はたくさんは持っていないけれど、
見るのが本当に楽しい。


{65653919-4647-4DBF-BBBB-856B5CE7F3FE}



元町散策オススメです😬




icchi