DIYドア作り、、、イベント前だけど | 日々のくらし

日々のくらし

たくさんあるブログの中からご訪問いただきありがとうございます!手作りおやつ、針仕事、インテリアなど 。。どうぞごゆるりとお立ち寄りください♪ icchi



イベント前だけど

ドア作りしてます。



ドアの作り方は知りません😂




頭の中でなんとなーく想像しながら木材を組み立てていけば、きっといつかドアもどきになると信じて、、、😂




{E0904377-CA1E-4609-B39A-7E70E398C514:01}

あっちの部屋の入り口にドアもどきを付けたいのです。

元はここは三枚の引き戸が付いています。それを使わず仕切り壁と窓枠にしちゃったんです。


娘が部屋が欲しいといいだしたので、そこを娘の部屋にしてあげようと思います。たぶん息子もズルい~~と言って2人の部屋になると思いますが、、

{928C2C93-B5E4-4B43-B1E4-4E4ADDB34CB0:01}

先日、近所のホームセンターで2440サイズのこの木材を二本真昼間に担いで帰ってきました😂

交差点渡るときメチャクチャ視線がバシバシ。恥ずかしかったけど無表情で渡り一目散に家に向かいました。途中重すぎてへこたれそうになりました。



{92952C57-C73B-406E-B080-91397CF98F64:01}

とりあえず枠が完成😂

この木材が微妙に反っていてちょっと一苦労。

そしてさらに一苦労したのは内側の細い枠
細くて2000以上のサイズがホームセンターには売っていなくて😂
なんと太いのを半分の巾にノコギリで切りました。メチャクチャ疲れた~~
今日は起きたら肩がバキバキ、イタタタ😂😂


イベント前なのに  やるか!

やりたいと思ったらやらなきゃね😂




アンティークドアも色々見たけれどどれも10万円以上する😂






ガラスを入れたいので昨晩無色のシンプルなステンドグラスをポチっとしちゃいました☺️

はたして私の技術でどんだけのドアもどきができるのだろうか、、、こわい😂

ドアノブの付け方はたぶん頑張って考えてもできなそうなので付けないつもり。




ステンドグラス届くのが楽しみです。







11月7(土)8(日)

vege&forkmarket

川崎市麻生区

小田急線柿生駅徒歩10分

麻生環境センター
入場料は無料です☺️

icchiの出店は8日のみです。

{B14A12BA-49B1-499B-B030-0E6FEB5D9C06:01}

{C50A5FC0-95F8-4DC6-B120-344F9A087684:01}

{6D1CDC14-BB06-4EB6-BBEE-2B41D03527F7:01}

{61A1776B-0906-4E89-9BAD-A5A71508B816:01}

{C9DE9219-D053-4511-8770-468A793E5E2E:01}

家族揃っていつもとは違ったものを食べてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております!

宜しくお願い致します!