小原由美子です。

親子関係を改善し“現実問題の悩み・問題行動“は原因を読み解き、宿命から導き出されたバイオリズムからヒントを得た”運のひらき方”をお伝えしています。


潜在意識の中に根付いている”ネガティブな思い込み・固定観念”を癒すことで、「人は生きる喜びと希望を持って人生を創造していける」と思っています。

三姉妹の母。
還暦を迎えてから数年が経ちます。娘たちもそれぞれ独立し、第四の人生を楽しんでいます。

よろしくお願い致します。




私が歩んできた人生の歩み・ライフストーリーをお伝えします。
もしよろしければ、読んでくださいね。


高校卒業までの、岡山の小さな城下町での暮らし

岡山県北の山間の町に生まれました。

子供の頃から活発で、「由美ちゃんが、男の子だったら良かったのに〜。」なんて言われながら育ちました。

4月になると、約1000本の桜で彩られ「さくら名所100選」に選定された公園が町のシンボル。
子供の頃は、お城やまでのお花見を、楽しみにしていました。

お城山


小学校6年生の頃は、とても辛い時期でした。

1人の男の子から、徹底的にいじめられたのです。

最初は、1人だったのですが、気がつくと、ほぼクラスの全員が、私を無視したり机を倒したりしていました。
親にも先生にも言えず、下校後は、いつもベットと床の隙間にもぐり、泣いていました。

不登校にもならず...。
どういう精神状態だったのか、不思議です。

いじめ


しかし、このいじめられっ子体験は、とてもよい経験だったと、今では思えます。
弱者、お辛い立場の方々のお気持ちが理解できるのです!

日常生活の中でも、何かでお困りの方をお見かけすると、ついつい声をかけてしまいます。

この12歳の時の体験は、私の人生に、大きな影響を与えていると感じています。



続きは、プロフィール2