おはようございます。
小原由美子です。

今日は、”国際協力の日”。

1954(昭和29)年10月6日。

日本が初めて援助国として国際協力組織”コロンボ・プラン”に加盟しました。

この事を記念して、外務省・国際協力事業団JICAが記念日としたとか...。

コロンボ・プラン

国際協力組織「コロンボ・プラン」は、アジアや太平洋地域諸国の経済や社会の発展を支援する組織です。

【アジア及び太平洋の共同的経済社会開発のためのコロンボ・プラン】
事務局:スリランカ・コロンボ
加盟国:世界27カ国以上


第二次世界大戦後、もっとも早く組織された国際団体のひとつだそうですよ。


今日も多くの方が、たくさんの幸せを感じ、悲しみ少ない時を過ごされますように❤️

愛と感謝を込めて...。

10月6日の”花言葉”

【オミナエシ】 「美人」「はかない恋」「親切」

オミナエシ

親切

ダイアナ妃見返りを求めずに誰にでも親切にすること。

だってあなたにも同じことをしてくれる人がいるかもしれないんだから。


ダイアナ妃(英国チャールズ皇太子の元妃 / 1961~1997)


主星からわかる”10月6日の運気予報”を、お伝えしますね!

主星の調べ方は、こちらをご覧ください。


「自分で調べるのは面倒!」という方は、

こちらのフォームより、生年月日をお知らせください。

個別に回答させていただきます🎶



10月6日の運気予報!

【甲 〜樹木の人〜 】今日は、行動あるのみの日!

「今の環境・状況を、より良くするにはどうすればいいか?。」

思いを巡らせてみては?


【乙 〜草花の人〜 】知らなかった世界・知りたいと思っていたこと。

そんな事を、検索してみるといいかも?

今日のキーワードは、”学び!”


【丙 〜太陽の人〜 】今日は、忙しい日になりそうですよ!

頑張りすぎないよにして下さいね^^


【丁 〜灯の人〜 】今日は、たくさんの人から褒められる日になりそう!

自分で自分を褒めることも、お忘れなく^^


【戊 〜山岳の人〜 】困っている方を”発見”したら、手の差し伸べてみては?

あなたの人を思いやる思い!ブーンメランのように、回り回って戻ってきますよ^^


【己 〜田園の人〜 】あなたの真面目さが評価される日になりそうですよ!

家族!ファミリィーへの思いやりを意識してみては...^^


【庚 〜鉱物の人〜 】”の〜てんき”な日になりそうですよ。

のんびり、美味しいものを食べてお過ごし下さいね。


【辛 〜宝石の人〜 】あなたの感性がとぎすまされ、ひらめきが多い日になるかも?

一人の時間って大切ですよ。


【壬 〜海の人〜 】固執しないで、新しい発想を!

あなたの可能性は、無限大ですよ。


【癸 〜雨の人〜 】仲間を作りたくなる日になりそう!

目上の人への言動に気をつけて下さいね^^



素敵な一日を!