おはようございます。
小原由美子です。

今日は、『星の王子さまの日』

世界的な小説”星の王子さま”の作者で、飛行士でもあったフランスのアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日(1900年6月29日)。



そして、1999(平成11)年6月29日は、箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアムがオープした日。

ということで、『星の王子さまの日』と制定されたそうです。


「いちばんたいせつなことは、目に見えない。」と、王子様は言いますね。


多くの方が、たくさんの幸せを感じ、悲しみ少ない時を過ごされますように❤️

愛と感謝を込めて...。



6月29日の”花言葉”

【ディモルフォセカ】「富」「豊富」

ディモルフォセカ



【ベンジャミン・ディズレーリ】あなたが他人にしてあげられる最も偉大なことは、あなたの富を分け与えることではなく、その人が持っている素晴らしさを示してあげることだ。


ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家、小説家 / 1804~1881)



主星からの”6月29日の運気予報”を、お伝えしますね!

主星の調べ方は、こちらをご覧ください。


「自分で調べるのは面倒!」という方は、

こちらのフォームより、生年月日をお知らせください。

個別に回答させていただきます🎶



6月29日の運気予報!


【甲 〜樹木の人〜 】何か、日常を変えたくなる日になりそうです。

ちょっとした遠出も良さそうですよ。


【乙 〜草花の人〜 】周囲の変化など、気づきが多い日になるかも?。

基本に立ち戻ってみてくださいね。


【丙 〜太陽の人〜 】今日は、思わぬ事にあわててしまう日になるかも?

正直が一番ですよ!


【丁 〜灯の人〜 】何か問題にぶつかっても、うまく感情をコントロール出来そうですよ!

自分を褒めてあげてくださいね。


【戊 〜山岳の人〜 】人のお世話をすることが増える日になるかも?

心を込めて、手を差し伸べてくださいね。


【己 〜田園の人〜 】コツコツ!地道に物事に取り組む日になりそうです。

家族との団欒も楽しんでくださいね。


【庚 〜鉱物の人〜 】少々のわがままも、許される日になるかも?

自然体でお過ごしくださいね。


【辛 〜宝石の人〜 】人に感情移入しやすく、素敵な気配りができる日になるかも?

一人の時間も大切にしてくださいね。


【壬 〜海の人〜 】マイペースで過ごす日になるかも?

一つの事に、じっくり取り組んでくださいね。


【癸 〜雨の人〜 】リーダーシップを発揮する日になるかも?

チームワークを大切にしてくださいね。


素敵な一日を!