東村山市の議会事務局に相談電話をかけてみた。 | C.I.L.

東村山市の議会事務局に相談電話をかけてみた。

東村山市議会 事務局

http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/001000/index.htm



で、オレとした事が今日が土曜日だと気付かずw、「担当の者が今日はおらんのですよ~」 という残念なお返事。


ただ 「ご用件をお伺いして相応しい窓口をご紹介する事程度ならば出来ますが?」 との事だったので、素直に正直に


「東村山の市議がネット上で非常識な言動をしておりまして、それに対して批判記事を書いたところ、1週間以内にお前の本名と住所を教えろ!と恫喝されまして、こういった相談の窓口はございますでしょうか?」


と伝えてみた。


すると電話口の方は 「えぇぇ!?そんな非常識なぁ!そりゃ本当に間違いなく東村山の市議なんですか?」 と驚きの声。


オレが 「ええ、間違いなく東村山市議です。政治家です。」 と言うと、「まあでも東村山の市議さん程度で政治家と呼べるかどうかぁ…」 と 「ちょwwwお前wwwこっちも気を遣って政治家って言ってるのにwww」 という天然なお返事。


しかし直後に 「しかし市議程度といっても公職、公人ですからね。その恫喝というのが本当ならちょっと許されないですよね。」 ともの凄くまともなご回答を頂きました。


さらに 「この件についてはコチラでも一応控えておきますが、もしお手間じゃなかったら平日にまたご連絡頂けますか?平日であれば朝から担当の者がおりますので、ご相談を受けられると思います。」 とのこと。


なんか朝木と矢野のせいで東村山に物凄い偏見を持ちそうだったんだけど、この電話に出てくれた方はとっても物腰柔らかで常識的な方だと感じた。


とりあえず平日にまた電話してみよう。相談しようそうしよう(そーだん)相談しようそうしよう(そーだん)。


その他にも色々とサイトじゃ書けないような手段を講じておこう。



ちなみに電話を切る時に先方が 「それでは問題が問題ですので、どうぞ身辺にご注意ください。」 という謎のメッセージを送ってくれた事に一抹の不安を感じないでもない。


どういう意味だwwww