桜庭vs秋山が無効試合に!…ってちょっと待て。 | C.I.L.

桜庭vs秋山が無効試合に!…ってちょっと待て。

昨年末に京セラドーム大阪で行われた 『Dynamite!!』 という総合格闘技の大会で、元柔道家の秋山成勲選手と、プロレスラーの桜庭和志選手の試合が行われ、秋山選手の 「1R KO勝ち」 という結果になった。

だがこの試合は、秋山選手が身体にルールで禁止されているワセリンのような物を塗っていた可能性や、グローブがルールで定められた公式の物ではなかった可能性が指摘され、桜庭選手も公式の場で憤りを露わにし、かなり不透明な(というか明らかにおかしい)試合であるとして、試合放送直後から大きな話題となっていた。

で、主催者であるFEG(K-1の主催者でもある)は、1月11日(今日)記者会見を開き、真相究明に努めた結果、秋山選手の非を認めて失格処分とし、試合自体をノーコンテストに、そして秋山選手のファイトマネーを全額没収、さらには審判団にも処分や厳重注意をするという結論を出した。(参考リンク )



んが、ちょっとこれはおかしいなあ。

秋山がルール違反をして、失格になったわけでしょ?


だったら桜庭の勝ちじゃないか。

それとも試合自体が成立していないから、勝敗の決めようが無いということか?

そんな訳のわからない歯に物が挟まったような結論を出すくらいなら、秋山を反則負けにして、桜庭を反則勝ちにすればいいんじゃないの?秋山の不正は明らかになったんだから、そうなって当然だと思うんだが。

なんで不正をした秋山と、正々堂々と戦った桜庭が同列に扱われるんだろうか?(ギャラ没収とかはさておき、勝敗の結果においてもハッキリと上下というか、格差をつけるべきだろ?)


だってなあ、試合後の秋山が何を言ってたか知ってる??

桜庭が 「秋山の身体が滑りすぎる!何か塗ってるんじゃないか?」 と指摘したのに対して


「ボクは多汗症で1日に水を6リットルも飲むんです。そのせいじゃないですか?」


なんてしら~~っと言ってのけたんだぞ?

その秋山が今回の結論を受けて



「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」


とかなんとかぬかしやがったんだよ!


おまけに自分で弁明の余地もありませんと言っておきながら


「ボクは乾燥肌なんでスキンクリームを塗っていました。ワセリンやオイルがルール違反でも、クリームはOKだと思っていました。」


だの言い出す始末…。



お前、多汗症だから身体が滑るって言い張ってたやろが!!


多汗症から乾燥肌にクラスチェンジか!!


次はなんだ?ニキビ予防とでも言う気か!?



しかも身体が滑るだけじゃない。

もう一つおまけがある。(というかコッチが本丸)

秋山には 「グローブの下に何かを仕込んでいたのではないか?」 という疑惑もあるのだ。

2ちゃんねるなどで秋山に疑惑を感じた有志が色々と調べているのだが、その中でこんな写真が出てきた。




一番右の写真を見てもらえれば一目瞭然なんだが、秋山のグローブは桜庭のそれと比べて、明らかにデカイのである。

デカイというか、『異物を握りこんでて膨らんでいるようにしか見えない』 のである。

で、当然のごとく 「このグローブの下の物体はなんぞや?」 という疑問が浮かぶのだが、調べによるとこれは練習用の鉛 (手首とか足首に巻くやつの掌版) ではないかという指摘もある。

※このグローブ疑惑だけではなく、秋山の何が問題なのかについては、まとめサイト があるのでそこをご参照ください。


で、このグローブ問題に関して、主催者側は 「回収して調べたけどオフィシャルの物だった。何の問題もない。」 と言っているけれども、これが大間違いなのよ。

だってさ、中に何か握りこんでたんだとすれば、試合が終わった後でグローブだけ回収して調べても意味ないだろ?




それにしてもなんだかなあ。


ぶっちゃけ確信犯だろコイツ。


オレはな、無駄な民族差別はしたくないけどな…





これだからチョンは信用できねえんだよ!!



あんまね、人の出自をアレコレ言いたくはないけどね、秋山には柔道家時代から 「襟に何か塗って掴まれ辛くしてた」 とか、様々な黒い疑惑があったんだよ。


『バレなきゃ何をやってもいい』
っていう半島思考が染み付いてるんじゃないのか?



同じ在日でも前田日明は大好きだけど、この秋山は好かんわ。

なんかやる事が姑息で鼻につくわ。

放送局も亀田と同じTBSだし、もう何だか全てがムカツクわ~。


■オマケ

桜庭vs秋山戦を裁いたレフェリーのブログが前代未聞の大炎上