皮膚病になったんで色々と塗ってみたよ。 その1 | C.I.L.

皮膚病になったんで色々と塗ってみたよ。 その1

まずは前回の記事をご覧下さい。


という訳で、朝起きたら突然皮膚病になっていたので、とりあえず部屋の中にあった色々な 『お肌に良さそうなもの』 を適当に塗りたくってみることにした。


※選手の保護のため、試合会場はお風呂とさせて頂きました



投票により、今回はワサビ、ショウガ、豆板醤の3選手にご登場願った。

緑、黄、赤と、ちょっとした信号機のようなカラーリングでご機嫌を伺ってみようという粋な演出である。

オレ様の予想では、皮膚病に冒された左肩に鮮やかな3色のシグナルが描かれることになっている。



まずはピリリと辛いニクイ奴である豆板醤選手。



塗ってしばらくするとピリピリしてくるんだが、意外と慣れてしまえるレベルだった。

トウガラシ入りということで鳴り物入りで入団した割に、残念ながらトップレスラーと呼ぶには程遠い。



思ったほどではなかった豆板醤選手に続き、ショウガ選手の入場。



ちなみに半年くらい前に賞味期限が過ぎている。



それなりに刺激が強いと思っていたんだが、賞味期限切れだからかそれほど…というか全く何も感じず。

老いのせいなのか前評判ほどではなく、とんだ一杯食わせ物だったと言うしかない。

次回からレスラーの招聘には細心の注意を払いたい。



そして満を持して登場したのが、この日本が誇る ”カミソリファイター” ことワサビ選手。

鼻を突き抜ける鋭いファイトが持ち味のハードヒッターである。



他の2選手が大したことなかったため、気を抜いておもむろに塗りたくってみたところ、一瞬の間をおいて凄まじい痛みが。



ちょっと耐えられるレベルの痛みを越えていたので、選手生命を考えてギブアップ。

無念のシャワーを浴びることとなってしまった。


( ●荒井 6秒 とても痛い ワサビ○ )


せっかくなので別バージョンの試合を動画でアップしてみた。



ここで一つ告白せねばならない。

前回アップした写真と比べれば分かる通り、実は皮膚病が随分と良化してしまったのである。

かかりつけの日本橋の鍼灸院に腰の治療で行った際に相談したところ、先生が皮膚に効きそうな鍼とお灸による治療を施してくれ、その結果一晩寝たら随分症状が落ち着いてしまったのだ。 (この鍼灸院に関して詳しくは二階堂の8月22日の記事 でも見てください)


だがしかし。

一度やると言った以上は、治りつつある皮膚が悪化しようが試合だけはやり遂げねばならんと思い立ち、今回の無謀な3人抜きに挑んだ訳だが、お陰さまで左肩に不具合出まくりである。

ヒリヒリしてるし熱持ってるし皮が突っ張った感じだし変な匂いするし…。

なんだか普通に炎症を起こしているような感じで大変ハッピーな気分である。

やはり30過ぎてこのようなファイトスタイルを貫き通すのは無理があるのかもと思う自分もいるが、まだまだ倒すべき敵は残っている。

そう。

ラー油、カレー塩、ポッカレモン100、ニンニクといった強敵達だ。

次回は残る強敵達との熱いバトルをお届け出来ればと思う。



<今回の教訓>


『 傷口にワサビはとても痛い 』


皆もこれだけは覚えておいて欲しい。