渡邉文男が歌舞伎町で暴力沙汰(歌舞伎町突撃編2) | C.I.L.

渡邉文男が歌舞伎町で暴力沙汰(歌舞伎町突撃編2)

あまりに時間がないので、とりあえず前回の話の後の流れを簡単に羅列していきます。余裕があったらあとでまとめなおすかも。


・渡邉一人アマンドに残ってカレーを食べる。

・2時半でアマンドが閉店なので、渡邉も店外に出される。

・エレベーター前でA君が待ち構えており、渡邉に声をかける。(アマンド内での目撃者C君にお願いし、エレベーター前を見張っていてもらうことにした)

・A君が渡邉がMIXIでA君に関するデマを流して探偵ファイル読者やスパイラルの客に対して誹謗中傷を垂れ流したことに対して問い詰めようとする。(A君がMIXIで20人の女を喰ったとかなんとかいう、渡邉の書いたくだらない日記について?)

・渡邉逆上して、A君の胸倉を捕まえて大声で怒鳴り始める。「お前はアンチなんだよ!オレは知ってるんだよ!」「お前がアンチチャットとかでオレの悪口言ってたのも知ってるんだよ!」と、何度も何度も同じような事をリピートしていたそうだ。またA君によると「オレはお前を許さない!訴えるからな!おはらでもなんでも呼べよ!オレはアイツなんか怖くねえんだよ!」などとほざいていたそうだ。ほぅ。

・A君が危機を感じ、こっそりポケットの中の携帯を操作して荒井に電話をかけてくる。

・A君が荒井に電話をかけた直後、渡邉がエスカレートし、A君の胸ぐらを掴んだまま揺さぶったり、壁に叩きつけたり、床に引きずり倒したりという暴力行為をはたらく。

・荒井がA君からの電話に出るも応答はなく、渡邉の怒声とガンガン!という破壊音だけが聞こえてきた。

・荒井が待機していた場所から飛び出し、110番通報しつつスパイラルビルへ向かう。(二階堂もこれに続く)

・途中、目撃者のCから「荒井さん、男の子掴みかかられて痛めつけられてるけど助けに入る?110番する?」などと連絡が入る。

・警察官がスパイラルのあるビルに入っていったのを目撃したので、ここで荒井や二階堂が姿を見せると渡邉がより逆上する可能性を感じたため、とりあえず外で待機。(この時点で騒ぎを聞きつけた歌舞伎町のホスト連中とか、夜遊びの最中の人間達が興味深そうにビルの中を覗いていたためか、渡邉のA君に対する暴力行為は収まっていた)

・目撃者のCが警官達に対し、「エレベーターの前で男が暴れてましたよ」とナビ。だが警官達は何故か一目散に階段でスパイラルへ。

・警察の姿を見たからか、渡邉がA君を解放し、園田にタクシーに乗せて帰すように指示。(警官はスパイラルに上がってしまったため、恐らくこの現場を見ていない)

・A君の身体を引っ張る形で園田がビルから出てきたところを、二階堂が「オイ園田!」と怒鳴って呼び止める。

・荒井、A君を園田から離して身柄を確保し、その間二階堂は園田に「お前この子に何したんだコラ!」などと怒鳴りつける。園田は「私は何もやってません」などと反論するも、A君を電話で呼び出したのは園田であり、A君の携帯履歴を見れば何度も何度も園田からの着信があったことが分かる。またアマンドでの目撃者の証言などで、園田がA君を問い詰めていたことも分かっている。

・荒井、A君から渡邉に暴行された旨と、渡邉に訴えると脅されたという証言を得て、そのまま安全確保と被害届けの提出のために歌舞伎町の交番に向かう。


とりあえずまずはここまで。

すんません、さすがに眠くなってまいりました…。



~続きます~

■参考リンク 渡邉文男に関するまとめサイト