移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は日本が良いです。

海外は生まれて一度も
行ったことがないけれど。

新婚旅行で行くはずだった
オーストラリア。

結婚式の3ヶ月前に
旦那さんのまさかの転勤😆

しかも東京から東海地方への転勤。

私は結婚後も仕事を続ける予定が
まさかの退職。

実家の両親も東京へ
嫁にだすつもりが
東海地方へだすことになり
驚いていました。

実家の母が
(こんなに遠くへお嫁にいったら)
私の最後のときは逢えないねと
つぶやいて。
それから20数年後
岩手へと向かう新幹線のなかで
母の死を知りました。

娘に死んでゆく姿を
見せたくなかったのかなあ
母さんは・・・と
今は思えるようになりました。

結婚式前からバタバタと
していたので
少し落ち着いてから
オーストラリアへ行こうと
予約をとったのです。

しかし。

予約の少し前。
授かりまして😊

オーストラリア旅行は
キャンセルとなりました。

その時の息子と😄
本日は二人きりでした。

随分と大きくなって
今は
山田裕貴さんのCM
いい部屋ネットの
実家離れできない兄、状態です。