先週。

 

血液内科で濾胞性リンパ腫の経過観察を

受けてきました。

 

病院の入り口が開く15分くらい前に到着。

既に待っている人が何名かいました。

 

消毒、検温のあと

コロナワクチン接種に関する

問診表を記入。

 

中央処置室での採血の順番は5番でした。

 

血液内科の受診時間まで

だいぶ時間があるなあと思いながら

待っていると

かなり早く呼ばれました。

 

腫瘍マーカー問題なし。

 

リンパの腫れもなし。

 

先月、かかりつけ医で受けた血液検査で

問題があった肝臓の数値も

改善されていました。

 

ほっとしました。

 

次回は半年後で良いとのこと。

 

これ程、間隔をあけての経過観察は初めてです。

 

と、いう事は

放射線治療終了後から4年目は

無事にクリアということで良いのですよね。

 

心の中でガッツポーズ爆  笑

 

前回の経過観察の後は桜の花が鮮やかに見えたけれど

今回は夏の青空がキラキラとまぶしかったです。