平城さやかさんとの
トークイベントのアーカイブ、
5/1まで販売中です!
高齢者の雪さんと女子高生のうららちゃん、年の差腐女子コンビは、ついに同人誌即売会に出店することになるのです!
どこでだったか、山田詠美先生がこんなことをおっしゃっていた。
「作家は、読者のなれの果て」
うららちゃん、ついに読者から作家へと、メタモルフォーゼを遂げるのです!…といっても引っ込み思案なオタクのうららちゃん。一人じゃとてもできません。マンガかくのやめちゃうんだよね。
「好きなものを好きっていうのも 綺麗な人をうらやましいと思ったり 将来はこうなりたいみたいなのとか そういうの全部恥ずかしい 疲れる」
わかる。およそ人間の行動なんて全部はずかしい。オタクなんてみんな人間向いてないんだもん。
そこへ、歳をとって良い感じに大雑把になった雪さんが、背中を押すというか手を引くというか、態度でどーんと励ますのです。
「すごいじゃない。何を心配することがあろうか。すごいじゃない、うららさん!」
これをね、本人に直接いうんじゃなく、喫茶店でお茶したあと、一人になったときに呟くんですよね。このなれなれしすぎない二人の距離感がすばらしいんです。年齢を超えたシスターフッド!!
そうしていよいよ、第五巻。二人は同人誌即売会に出店!詳しくはいわないが、ここで奇跡が起こるんですよね~。いや、奇跡が起こったことに、雪さんとうららちゃんは気づかない。気づくのは、もっと、ずっと先のこと。雪さんが先生にお礼を言うところなんか泣けちゃったよ…。
時は流れ、うららちゃんは大学生に。雪さんは…でも二人はともだち。いつまでも、腐ったともだち!!!良かった!!!!!
新刊の連載、ブログに載せない日記、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。
ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。
↓↓↓
大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)
メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

