鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

 

  四柱推命「乙(きのと)」の相性

 

乙のキーワード:可憐・柔軟・協調性・世渡り上手

 

 

この記事では、四柱推命の十干【乙(きのと)】の解説をします。命式の「日柱の干支」に「乙」がある人の相性をご紹介いたします。

お手元にご自分の命式がない方はこちらのサイトをご利用ください。


→ 無料で生年月日から命式を調べる

 

 

乙と甲の相性

  • 甲の人は「幹」のようにどっしりとした頼りがいのある存在。
  • 一方、乙の人は柔軟で、ちょっと依存心が強いかも。依存しすぎちゃうと、甲の人が疲れちゃうことも…。

💪 お互いの役割

  • 乙の人が甲の人に依存しないで、もっと自立心を持つことが大切。それができれば、甲の人ももっとラクになれるし、二人の関係ももっと良くなります!
  • 逆に、乙の人が甲の人をしっかり支えることができれば、甲の人の負担も減って、より健康的な関係が築けますよ。

🌟 関係を良好にするヒント

  • 乙の人は、甲の人に過度に依存するのを避けて、自分でできることは自分でやってみる。それが信頼関係を強化する一歩に!👣
  • 甲の人は、乙の人の柔らかさや依存心を理解して、適度にサポートを提供すること。これで、乙の人も安心感を持って自立できますね。

 

乙と乙の相性

  • 乙同士は同じ性質を持っているから、互いの気持ちをすごくよく理解できます。
  • 草原で共存する花や草みたいに、お互いに協調します。ただ、時にはライバル心が芽生えることも…。

💪お互いの役割

  • 似ているからこそ、全く同じではないお互いの個性を尊重し合うことが大切。
  • 役割を分担して、それぞれの個性を活かすことで、二人の関係はもっと豊かになるでしょう!

🌟関係を良好にするヒント

  • お互いの小さな違いや独自の特徴を認め合うこと🔑
  • 一緒にいるときは、互いに何が得意か、どんな役割が合うか考えて、協力していくこと。これで、すれ違いも少なくなります!

 

乙と丙の相性

  • 丙の人は「太陽」みたいに明るくてエネルギッシュ!そのエネルギーで乙の人を支えたり、助けたりしてくれます。
  • けれど、丙の人が近すぎると、その強すぎる日差しが乙の人のような繊細な「花」を枯れさせちゃうことも…。

💪 お互いの役割

  • 丙の人が乙の人のデリケートさをしっかり理解して、優しく照らすように心がけることが大切☀️
  • 乙の人も、丙の人の情熱を受け入れて、一緒に成長することができれば、とっても素敵な関係になれます!

🌟 関係を良好にするヒント

  • 丙の人は、乙の人の感情や反応をよく観察して、適切な距離感を保つこと。
  • 乙の人は、丙の人の提供するエネルギーと情熱をバランス良く受け入れること。

 

 

乙と丁の相性

  • 乙が丁をサポートする関係性で、「草花」の乙は「灯火」の丁の燃料のような存在です
  • ただ、乙が丁に尽くしすぎると、火の勢いが強まりすぎて、乙は瞬く間に燃え尽きちゃうことも…

💪 お互いの役割

  • 丁との関係では、乙が適度な距離を保って、火が大きくなりすぎないようにすることがすごく重要。
  • 乙は丁へのサポートを必要なときにだけ提供して、お互いに独立した関係を保つことが、健康的な関係を築くコツです!

🌟 関係を良好にするヒント

  • 乙は丁の光(エネルギー)を受けながらも、自分を守るためにも自立心を持つこと。
  • 丁も乙のサポートに感謝して、乙が燃え尽きないように配慮すること。

 

乙と戊の相性

  • お互いに支え合い、頼り合うことで強い絆を築けます。
  • けれど、依存度のバランスにはちょっと注意が必要。乙が戊に頼りすぎちゃうと、戊もいつかは愛想を尽かしてしまうかも。

💪 お互いの役割

  • 乙は戊を自然と頼ることが多いけど、自立も大事。
  • 戊は乙の支えになることを喜んでるけど、乙が自立心を持つことも期待しています。

🌟 関係を良好にするヒント

  • 乙は戊に頼ることができるけど、自分でできることは積極的にチャレンジしてみる。
  • 戊は乙の成長を支えることに喜びを感じるけれど、適度に乙に自立の機会も提供することが大切。

 

乙と己の相性

  • 乙の人は「花」、己の人は栄養豊富な「土壌」。お互いが必要とする養分を提供し合うことができる関係性です。
  • それぞれの存在とサポートを当たり前と思わずに、しっかりと認め合うことがとても重要ですね!

💪 お互いの役割

  • 乙は己から提供される栄養を受けて成長し、己は乙の成長を通じて喜びを感じることができます💕
  • ただ、この美しい関係を長く保つには、お互いの努力と感謝が必要。自分だけが得をしていると思わないように。

🌟 関係を良好にするヒント

  • 互いに感謝の気持ちを忘れずにいること。
  • 定期的に感謝の言葉を交換するとか、気持ちを伝えるのが苦手な己は、小さなプレゼントをするなど、具体的な行動で示すと、もっと関係が深まります!

 

乙と庚の相性

  • 乙の人は「草花」、庚の人はその成長を助ける「剪定ばさみ」のような役割。庚の行動力とアドバイスが乙の成長にとっては大きな支えになります!🌿✂️
  • ただ、庚の力が強すぎると、乙は思い切り良くバッサリと切られてしまうことも…。

💪 お互いの役割

  • 庚は乙の可能性を最大限に引き出すためのサポートをすることが自然。乙をうまく育てるためのアドバイスや行動が、乙にとってはとてもありがたい存在。
  • 乙は、庚のサポートを受けつつも、自分でも自立心を持って成長することが大切。

🌟 関係を良好にするヒント

  • 庚には、乙のデリケートな部分を理解して、必要以上に厳しくしないように心がけること。乙の成長を支えるための適度なアドバイスがポイント!
  • 乙は庚のサポートに感謝しながらも、自分で考えて行動する力を育てる。自立していくことで、庚との関係ももっと良くなります!

 

乙と辛の相性

  • 乙の人は「草花」、辛の人は輝く「宝石」。お互いが全く異なる世界のようでも、個性を活かし合うことで素敵な関係が築けます!
  • 辛の鋭い言葉が時に乙を傷つけることがあるから、コミュニケーションには注意が必要。

💪 お互いの役割

  • 乙は、辛のリーダーシップや決断力を尊重することが大切。
  • 辛は乙の繊細さや感受性を理解して、もう少し言葉を柔らかくすること。

🌟 関係を良好にするヒント

  • 乙は不快感を感じたときには、それを辛にしっかりと伝えること。直接的なフィードバックが互いの理解を深めることにつなります!
  • 辛は自分の言葉や行動が乙にどう影響しているかを常に意識しましょう。感情を考慮した対応を心がけることで、衝突を避けることができるでしょう。

 

乙と壬の相性

  • 乙の人は「花」、壬の人は「川や湖」のように広い包容力を持っていて、乙を優しく守ってくれます。
  • ただし、乙が甘えすぎると依存関係になりがちなので、そのバランスには注意が必要。

💪 お互いの役割

  • 壬はその自然な包容力で乙を支えることができ、乙はその安心感の中で自由に成長することができます。壬のサポートが乙の自信と自立に繋がります🌱
  • 乙は壬の支えがあるからこそ、自立心を持つことも大事。自分の足でしっかりと立つことが、さらに良い関係を築くコツ!

🌟 関係を良好にするヒント

  • 乙は壬に頼ることができるけど、それに甘んじずに自分も成長しようと努力すること。
  • 壬は乙を支えることに喜びを感じるけれど、乙が自立することも応援して。お互いの成長が感じられると、もっと絆が深まります!

 

乙と癸の相性

  • 癸の人は「恵みの雨」のように、乙をサポートして成長させます。
  • ただし、癸のサポートが強すぎると、乙は溺れてしまうことも…。だから、サポートの量には注意が必要です。

💪 お互いの役割

  • 癸は乙の成長を助けることに熱心だけど、乙が自分の力で成長できるように、サポートを調整することが大切。過保護になりすぎないように気をつけましょう!
  • 乙は癸のサポートを感謝しながらも、自立心を持つこと。自分の根をしっかり地に下ろすことが、さらに良い関係を築くコツ!

🌟 関係を良好にするヒント

  • 癸は乙を甘やかしすぎず、適度な距離感を保つことが重要。それによって乙は自分で考え、行動する力を育てることができます🌱
  • 乙も癸のサポートに頼るだけでなく、自分の意見や感情をしっかりと癸に伝えること。互いのバランスを考えた関わりが大切です!

 

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方へ↓↓

 

「鳥海流四柱推命」

初級講座 無料プレゼント中!

 

3,700名が登録中のメルマガ♪

各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー/チャイルドヨガ/ベビーマッサージ…など