鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

 

  四柱推命「甲(きのえ)」の相性

 

甲のキーワード:向上心・プライド・まっすぐ・高い理想

 

 

 

この記事では、四柱推命の十干【甲(きのえ)】の解説をします。命式の「日柱の干支」に「甲」がある人の適職をご紹介いたします。

お手元にご自分の命式がない方はこちらのサイトをご利用ください。


→ 無料で生年月日から命式を調べる

 

 

 

甲と甲の相性

同じ「木」のエネルギーを持ってるから

似たような部分がいっぱい!

だから、初対面から親しみやすくて、

居心地の良い感じがあると思います🌿

 

甲さんって

一本気で頑固なところがあるから、

意見が違うと喧嘩になっちゃうことも…😖

 

自分の意見に固執しちゃう二人だから、

衝突することもあるかもしれません💥

 

同じ甲でも、

育ってきた環境が違うから、

それぞれの意見を大事にしましょう!

 

 

甲と乙の相性

甲さんはどっしりしてて

頼りがいがあるタイプ!

一方で乙さんは、すごく柔軟で、

ちょっと依存心が強いところがあります。

 

そこが強すぎると、

甲さんがいっぱい世話を焼くことになって、

時々疲れちゃうことも…😓💦

 

乙さんがちょっと自立心を持つことが、

二人の関係を良くする鍵になります!

 乙さんも甲さんを支えることで、

負担が軽くなって、

もっと素敵な関係になれます✨

 

 

 

甲と丙の相性

甲さんにとって太陽の丙さんは、

自分を暖かく育ててくれるような存在。

 

丙さんの明るいエネルギーが

甲さんの潜在能力を

グングン引き出してくれます🌱

 

一緒にいるだけで、

甲さんも安心感を感じられるし、

丙さんからのアドバイスで

どんどん大きく成長できます✨

 

でも、自己主張が強いと

ちょっと衝突しちゃうかも。

甲さんも丙さんも自己主張が強いタイプだから、

時々意見がぶつかってしまうことが…

 

お互いにちょっと攻撃的になっちゃうこともあるけど、

感謝の気持ちを忘れずに、

誠意を持って接することが大事ですね!

 

 

 

甲と丁の相性

甲さんは灯火である丁さんの「燃料」。

丁さんの創造的な火を燃やし続ける

重要な役割でもあります。

 

甲さんの支えがあると、

丁さんは自分の創造性を発揮できます!

 

ただ、甲さんが

サポートに夢中になりすぎて、

自分をすり減らしちゃうことも…

 

丁さんは甲さんのサポートに感謝すること。

そして、甲さんも

自己犠牲をしすぎないように気をつけてくださいね!

 

 

甲と戊の相性

「樹木」の甲さんと「山」の戊さん、

お互いに支え合える関係性です✨

 

甲さんがしっかりと成長すると、

その根は強く深く、

戊さんが提供する土地を

守ることができるようになります。

 

でも、頑固なところが

衝突する原因になることも… 

 

二人ともちょっと頑固で、

自分の意見を曲げたくないときがあるから、

その点ではちょっと気をつけて😅 

 

 

 

甲と己の相性

甲さんは「樹木」で、己さんは「田畑」。

己さんからの栄養で

甲さんがどんどん成長していきます。

 

また、甲さんから落ちた葉っぱが土に還り、

また己さんの養分に。🌱➰🍂

そんなサポートをしあえる関係性です。

 

ただ、甲さんが強すぎると、

己さんは自己主張できなくなってしまうかも…。

 

お互いがお互いを必要としている関係だから、

依存しすぎずに

バランスを取りながら関係を深めていくことが鍵となります🗝

 

 

 

甲と庚の相性

「鉄」の庚さんは「ハサミ」、

「樹木」の甲さんの可能性を上手く引き出す役割です。

 

庚さんのアドバイスで、

甲さんは自分の能力を

フルに活かすことができるようになります🌲✨

 

でも、庚さんが斧になってしまって

木を切り倒すようなこともあるかも…。

 

甲さんにとって庚さんの存在は

新しい道を開くこともあるけど、

精神的に不安定な時には

ちょっと強すぎると感じちゃうこともあります😖

 

お互いにバランスを取りながら

支え合うことで、

共に成長していきましょう!

 

 

 

甲と辛の相性

甲さんと辛さんは、

「樹木」と「宝石」で

全く異なる才能を持っている同士。

 

お互いの違う魅力を認め合うことで、

高め合うことができる関係です🌳💎

 

でも、甲さんから見ると、

辛さんの考えてることが

よくわからないことがあるし、

辛さんからは

甲さんの押しが強く感じられることも。

 

甲さんが辛さんの繊細さや才能を尊重し、

辛さんは甲さんの真っ直ぐな姿勢から学ぶことで

良い関係を築いていけますよ!

 

 

 

甲と壬の相性

「樹木」の甲さんを

「海や川」の壬さんが支える関係性。

 

けれど、壬さんの水の力が強すぎると、

甲さんは流されてしまうこともあります…🌳

 

壬さんは自然に甲さんをサポートすることができるけど、

その力の使い方にはちょっと注意をしましょう!

力を適度に抑えて、

甲さんが自立できるように

してあげてください🌟

 

甲さんも、壬さんに頼りすぎずに

自立心を持つこと。

これが、二人の関係をもっと良くするためのカギになります🗝

 

 

 

甲と癸の相性

「樹木」の甲さんを

「雨」の癸さんがサポートする関係性。

 

癸さんの優しいサポートで、

甲さんはしっかりと成長できます🌳✨

 

でも、水を与えすぎちゃうと

木も根を張っていられません。

癸さんの過保護も問題に…

 

また、甲さんが

そのサポートに甘えすぎちゃうと、

癸さんも疲れてしまいます😢

 

甲さんは癸さんの慎重さをちゃんと受け入れて、

互いに支え合う姿勢を持つことが、

もっと良い関係を築くために大切です!

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方へ↓↓

 

「鳥海流四柱推命」

初級講座 無料プレゼント中!

 

3,700名が登録中のメルマガ♪

各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー/チャイルドヨガ/ベビーマッサージ…など