朝起きるのが楽しみになる♡

そんな毎日を送るための

「占い」と「脳」と「心」のお話

 

 

鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

 

  貯金あるのに「お金がない!」ってなる"あの不安"の正体

 

最近購入した

お気に入りのものたち飛び出すハート

 

 可愛いもの見ると癒されますニコニコ

 

 

 

さて。

貯金あるのに「お金がない!」と思ってしまう

”あの不安の正体”について

今日は書きたいと思うのですが。

 

 

 

 

結論から言ってしまうと、

 

 

 

我慢

 

 

 

です。その正体。

 

 

 

 

 

 

えぇ、そうなんです。

 

 

 

銀行口座にちゃんとお金入ってて

自分か旦那の給料が毎月ちゃんと安定して入って

家もご飯も心配ないのに

 

 

何故か

「お金がない!」

って不安になっちゃうのは、、

 

 

 

 

全てその我慢のせい

なんですよ〜

 

 

 

 

 

私もそうだったので

よーーーーくわかります。

 

 

 

 

私、

「お金ない、お金ない驚き

ってよく焦っていたんです。

 

 

 

 

それを見た夫が不思議がっていましてね。

 

 

 

 

「貯金も資産もあるのに、

 どうしてお金ないになるの?」

 

 

「お財布にいれてないの?」

 

 

「はるみは1億当たっても

 お金ないって言うんじゃない?」

 

 

って、、、

 

 

 

 

 

私も不思議でした。

意味がわかるまで。

 

 

 

そして、意味がわかってなかったら

夫の言うように

1億当たっても「お金ない!」

になるところでした、、、無気力

 

 

 

 

ほんと、

なんでお金ない

って思ってるんだろーー??って

不思議だったんですよ。

 

 

 

しかも昔からじゃなくて

結婚してからそうなりました。

 

 

 

確かに個人事業主なので

収入の不安定さはあるけど、

明らかに資産は増えているわけで。

 

 

 

 

なんか変だな、って思ったので

なんでお金欲しいの?

って自分に聞いてみたんですけど

安心したい!

としか答えが出てこなくて。

 

 

 

え、安心?

安定したお金?

会社員になりたいってこと?

 

 

 

とも思ったんですけど、

会社員になって

安定した給料が欲しい訳ではないんですよね。

 

 

 

だって、安定した給料が入ってきてた時も

お金ない!

ってなってたから。

 

 

 

んーーーこれはなんだろう?

 

 

 

なんて、答えが出ないまま

数年経ってしまったんですけど、

ある時、質問を変えてみたんですね。

(その間もお金の不安があったまま)

 

 

 

お金がいくらでも手に入ったらどうする?

 

 

 

 

 

 

そしたら出てきたんですよ。

欲しい物が!!

 

 

 

というか、ほとんどが

「買い替えたい!」

だったんです!驚き

 

 

 

 

家にある物は

気に入って買った訳じゃなく

安い物の中から妥協して買ったもの

だったんですね。

 

 

 

 

つまり、、、

私は結婚してから何年もの間、

 

お金あったらアレ買えるのにー!!

って状態をずーーーっと

作り出していたんです無気力

 

 

 

 

 

だから、

お金ない!

ってなってたって訳!

 



 

 

 

 

最近読んだ本に、

 

 

節約はブスになる

って書いてあったんですけどね。

 

 

 

あーまさにそれだなー

なんて思いました。

 

 

 

だって。

数百円か数千円の違いなのに

小さなところで我慢し続け

気持ちをすり減らし

 

お金ない!ってイライラしたり

メソメソしてたりしてたから。苦笑





それってまぁ、

美しくはないですよね?

 

 


 

家の中で目に映るアレコレが、

節約のために我慢して買ったテキトーな物

なもんだから、

 

 

毎日、毎時間、それが目に映るたびに

あーお金あったらなー

ってなってた、ってことですね泣き笑い

 

 

 


 

お金ない!

じゃなくて、

お金使えない!

でした。苦笑

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

お金って、

価値を感じて「欲しい!」

って思ったものと交換するためのもの

じゃないですか。

 

 



だから、価値を感じてないもの買っても

心は満たされないですよね。





欠乏感だけが残っちゃう。





それがわからないままだったら、

どれだけお金が増えたとしても

欠乏感ばっかりで

幸せじゃないお金持ち

になるところでした驚き






ゼンゼンシアワセジャナイネ






通帳に記載されてるのはただの数字で、

手元にあるのはただの紙。

価値ある物に交換して初めて幸せを得る。





幸せなお金の見方・使い方をしたいですね飛び出すハート


 




メルマガでは

活動に役立つ動画とテキストを

たくさんプレゼントしています✨



各種セミナーなども

メルマガでご案内しています。


 

ぜひ、こちらからご登録くださいね!

↓↓↓

3,700名が登録中のメルマガ♪

また、各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー…など