国内外120名の鑑定師を育成

鳥海流四柱推命講師

おおはら はるみ

(プロフィールはこちら←)

 

四柱推命鑑定師として

活動をしていきたいあなたへ

自信を持って前に進んで行けるよう

心を込めて今日もお伝えします♡

 

 

  何をしたらいいのかわからなくなっている時の対処法

 

今日は月に一度の

オンライン座談会の日でした。

 

 

生徒さん、孫弟子さんの

四柱推命や起業のご相談を伺っています^^

 

 

今日お話しした内容↓↓

 

 

*ブログの内容

*ブログをいつからスタートすると良いか

*ブログ記事のテンプレートについて

*ワードプレスについて

*インスタ・アメブロの認知活動の仕方

*インスタのアルゴリズムによるハッシュタグについて

*フォローが少ない時の考え方

*ブログコンセプトについて

*可愛い開運グッズの作り方

*価格の付け方・考え方

*会社員の個人事業主登録のメリット・デメリット

 

 

などなど…

 

 

かなり色んな話をしましたね〜

 

 

 

その中でも、

 

 

集客できるようになるには

どうしたらいいのか?

 

 

といったことが

大きなテーマだったかなと思うのですが、

お話を聞いて思ったのは

 

インプットの量が多過ぎて

脳がお疲れモードになっているから

とにかく休むべし!

 

ということ。

 

 

 

学んだことの結果を得るには、

インプットとアウトプットの

黄金比といわれるものがありまして。

 

 

 

インプット3割に対して

アウトプット7割が

最も効率的と言われております。

 

 

 

私もついやりがちですが、

学べば学ぶほどよさそうに思いません?

 

 

 

だから、学びすぎちゃう

(インプットし過ぎちゃう)

のですよね〜

 

 

 

 

でも、これって脳には良くありません。

 

 

学べば学ぶほど

(インプットすればするほど)

情報過多

によって身動きが取れなくなるんですよ。

 

 

 

 

物も溢れ過ぎていると

どこから片付けていいのか

混乱するのと同じで

知識も増えれば増えるほど

優先順位がわからなくなるので

混乱します。

 

 

 

アウトプットしようにも

情報の網に引っかかって

身動きが取れなくなっているんです。

 

 

 

 

あれもやらなきゃー

これもやらなきゃー

 

という状態の中に、

さらに知識を入れていったら、、、

 

 

何からやればいいんだー!!!

 

 

って、なっちゃうのは当たり前です。

 

 

 

 

集客がうまくいかないんだけど、

あれもこれもやらなきゃいけなくて

何から手をつけていいのかわからない。

 

となっている人は、

情報の入れ過ぎで

オーバーヒートになっている

のだと思われますので

 

 

まずはとにかく

休みましょう!

 

 

 

アウトプットはその次でいい!

 

 

 

☑︎頭の中がごちゃごちゃしている

 

☑︎質問したくても

何を質問していいのか

わからなくなっている

 

☑︎今、何をしたいか

混乱しすぎて言語化できない

 

 

どれかに当てはまっているなら

お休みのサインです。

 

 

 

私たちの感情は、

脳が反応して出てきているものなので

 

脳が疲れていれば

感情の中にモヤモヤやグッタリが

やってきます。

 

 

 

まずは、脳をお休みさせましょう。

それが今のあなたに一番必要なことです。

 

 

 

行動しないことに焦りますか??

 

 

 

放置している方が

もっと行動できなくなるので、

休みましょうね。

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かる。

お友達と気がすむまで話す。

カフェでゆっくりする。

気分転換にお散歩する。

 

 

なんでもいいので、

休んでくださいね^^

 

 

 

ビジネスって誰かの役に立つことだけど、

一番は自分のためだと思うんですね。

 

 

 

自分のために

ビジネスをやるのだから、

一番に自分を大切にしてくださいね。

 

 

 

自分を大切にできるから、

相手のことも大切にできるのです。

 

 

 

 

お客様のためにも、

まずは自分を大切に❤︎

 

 

 

休んだら、インプットをやめて

アウトプット(行動)していきましょー♪

 

 

☑︎四柱推命鑑定師になりたい!

☑︎鑑定師として活動していきたい!

☑︎ブログ集客について知りたい!

 

そんなあなたのために

活動に役立つ動画とテキストを

たくさんご用意しました✨

 

ぜひ、こちらから受け取ってくださいね!

↓↓↓

3,700名が登録中のメルマガ♪

また、各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー…など