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無理なく自宅起業

四柱推命と起業を教えている

おおはら はるみです。

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今日は、午前中に

四柱推命講座を受講中の生徒さんと

「インスタグラムを使った発信」

「オリジナル鑑定書」について

zoomでお話し。

 

 

午後は、講師の生徒さんに

「アメブロ集客」について

コンサルをしました。

 

 

 

その中で【需要】の話がでたのですが、

やっぱり、集客している人にとって

【需要】は気になるところですよね?

 

 

 

 

活動するなら、

求められているものを提供したい!

 

と思うのはビジネスにおいて

大事な考え方だと私も思います。

 

 

 

けれど、

 

こっちの方が需要があるかな?

こう書いた方が売れるかな?

 

と需要(他人軸)で決めすぎると

書きたいことや伝えたいことが

ズレていくことが多いので

注意が必要です。

 

 

 

 

本来、呼ぶべきではなかった

(呼ぶつもりのなかった)お客様にも

お声をかけるような状態になるので、

 

説明することが増えてしまったり、

対応するために

別の知識が必要になったりして

自分のビジネスが「大変なもの」

になってしまいやすいのです。

 

 

 

需要(他人軸)を意識することで

無理が生じるんですね。

 

 

 

私は今まで、

「求められているから」と

需要ばかりを気にしてビジネスをして

疲弊してやめていってしまった人を

何人も見てきました。

 

 

 

仲間がやめていくのは

とっても悲しいです…

 

 

 

 

 

あなたの時間も労力も

限りあるものですから、

 

あなたの想いを伝えたい方

 

に絞って、

その方のために全力でサポートしませんか?

 

 

 

 

その方たちが

求めているものを提供しましょう!

 

 

 

 

その方が、

お伝えすることがシンプルになります。

 

 

シンプルになると

想いも届きやすくなるんですよ^^

 

 

 

ビジネスにおいて、

需要は大切なものですが、

それより何より

 

あなたが伝えたい想い

 

そっちの方を大切にして欲しいと思います。

 

 

 

ぜひ、自分に素直であってください^^

 

 

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